« モンハン日記 その301 | トップページ | モンハン日記 その303 »

2011/12/25

モンハン日記 その302

村に戻ると「迷子の奇面族」というクエストが発生していました。
いつの間にかいなくなっていたチャチャを見かけたとか。

最初はアイルーじゃなくて嫌だったんですが、なかなか発言がいい奴で好きになってたんで、いなくなって寂しかったです。

さっそく救いに行こうと行って見ると・・・∑(゜△゜;)
まあ、あまり書かないでおきましょうか。

クエスト自体はドボルベルクの狩猟です。
しかし斬っても斬っても倒せないですね。
インゴット一式にしたので、ダメージはそんなに深刻ではありませんが・・・。

かなりダメージを与えたので、捕獲できるかと罠にはめたんですが、まだでした。
溜め攻撃を当ててやりました。

麻酔玉が残り2個なので慎重に行かねばと思ったら、ボタンを押し間違えて投げてしまいました∑(゜△゜;)
うーん、ボタンが小さいのか、位置が悪いのか、よく回復薬グレートなんかも飲んでしまうので・・・。

これで捕獲が不可能に。
持ち込んだ罠は使ってダメージを稼ぎました。

残り時間10分の表示が出て焦ります。
なんとか攻撃して討伐できましたヽ(´ー`)ノ

ここまで長いのは久しぶりです。
いやー、戦った感じがします。


さらにパワーアップが必要だと思って、インゴット一式を鎧玉、上鎧玉を使って強化しました。
防御力が96から146に。
ジャギィ一式の約3倍です。
これで回復薬の使用量も減って、だいぶ楽になる気がします。


友達とアイテム増殖をしたので、お金の面はかなり楽になりました。
資源ポイントの方は、アイテムを変換すればなんとかなるかな。
まあ、ロアルドロスの捕獲を繰り返しますかね。


クリアしたら、またクエストが増えていました。
次は簡単そうな「赤甲獣ラングロトラ現る!」に挑戦です。

オナラを何度か受けてしまいましたが、あっさりクリアしましたヽ(´ー`)ノ

するとさらにクエストが増えてます。
「砂上のテーブルマナー」か「渾身のドボルベルク」か・・・。
まだ戦っていないハプルボッカと戦うことにしましょう。


「砂上のテーブルマナー」に挑戦しました。
オトモが二人?になってどうなるでしょうか。

どうも敵が遠くにいる感じで、なかなかチャンスが来ませんで時間がかかりましたが、捕獲に成功ヽ(´ー`)ノ

うーん、クエストが開放されません。
どうも村人の依頼を解決しないと、先に進めないようです。

そのために必要な素材ですが、古代鮫の皮が足りません。
資源ポイントも足りませんが、こちらはロアルドロスの首を破壊して上質な海綿質を入手し、資源化しましょう。

|

« モンハン日記 その301 | トップページ | モンハン日記 その303 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53557584

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その302:

« モンハン日記 その301 | トップページ | モンハン日記 その303 »