« モンハン日記 その299 | トップページ | モンハン日記 その301 »

2011/12/23

モンハン日記 その300

カードリーダーを買ってきました。
100円ショップで変えてしまうのですね(;´д⊂)

さっそくデータをコピーして挿し替えてみます。
ネットに接続するときのSDカードチェックは一瞬で終わるようになりました。
ベッドでセーブするときは、若干早くなったくらいです。
うーん、白芝じゃないとダメですか。
注文してから同じクラス10でもメーカーによって速度が違うと知ったので・・・。
まあ、しばらくはこれでいきます。


村☆5で残っているクエストは「大海の王、捕獲大作戦!」「最も危険な運び依頼」です。
もっとたくさんあるはずなんですが、どちらか、あるいは両方をクリアしないと出てこないようです。
運ぶのは過去やってこなかったので、どうしたものかと。
体力が持たないですよ~(⊃д⊂)
耐火スキルを発動させますか?

捕獲の見極めを発動して、捕獲作戦に挑みましょうか。
観察珠【1】はMHP3だと水光原珠と垂皮竜の皮、双眼鏡だったのですが、ズワロポスって今作でいましたっけ?
別の素材で作れるのかもしれませんが・・・。

調べると別の素材でいけました。
捕獲クエストなら欲しいスキルなので作りましょう。
お金がかかりますが(´Д`;)ヾ

運ぶ方は、食事でスキルを発動すればいいかなと思ったり。
装飾品では体力を増やすスキルを発動しましょうか。


捕獲でもしんどいので、運ぶ方に挑戦することにしました。
食事で運ぶスキルを発動して臨みました。

ピッケルで鉱石掘りながら進みます。
高い崖を飛び降りたら、岩が壊れました~∑(゜△゜;)
さすがにあの高さではダメですか・・・。

いったんベースキャンプへ戻って体力を回復してきました。
今度は坂道を降りて戻ります。

最短距離を通ってやろうとしたら、ウラガンキンが∑(゜△゜;)
急ぎ足で逃げようと思いましたが、さすがに逃げられず・・・。
またベースキャンプへ戻ります。

ウラガンキンが出るなんて知りませんでした。
うーん、ペイントボールを当てて、マップで確認して逃げないとダメですね。


一旦リセットして、アイテムを整えて挑みました。

フィールドをぐるぐる回りましたが、ウラガンキンはいません。
どうも岩を持ったら、モンスターの配置が変わるようですね。

戻る途中、あるエリアに突入したらウラガンキンがいるのが見えたので、慌てて迂回したり。
まあ、苦労しましたが、なんとかクリアしました。
疲れますね。

|

« モンハン日記 その299 | トップページ | モンハン日記 その301 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53530850

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その300:

« モンハン日記 その299 | トップページ | モンハン日記 その301 »