« モンハン日記 その297 | トップページ | モンハン日記 その299 »

2011/12/21

モンハン日記 その298

新たにクエストが増えていました。
キークエストの「女王・リオレイアの狩猟」もあります。

いよいよですね~。
漢方薬を持っていかなければ・・・。

リオレイアは巣にいるはずなので向かいます。
あれ、いない・・・。

うろうろしてやっと発見。
しかし餌を食べたらどこかに飛んでいってしまいました(;゜ロ゜)

千里薬をケチってうろうろしたら、5分も経過してしまいました。
薬を飲んでなんとか発見。
ぎりぎり隣のエリアに移動するのがわかったので、慌てず追いかけます。

いよいよペイントボールを当てて戦闘開始です。

サマーソルトに気をつけつつ、隙を見て武器を振るいます。
ちゃんと納刀して動き回ればなんとかなりますね。

さすがにドラゴンなので手ごわいです。
20分くらいでクリアしました(´ー`)
いいバランスですね。


これで緊急クエストが発生しました。
「ラギアクルスを仕留めろ!」です。
さっき撃退したばかりなのに∑(゜△゜;)

まあ、この前の調子で戦えればなんとかなるでしょう。
ただ問題は海中ですね。
多少慣れてきましたが・・・。

これをクリアしないと先に進めないので頑張りましょう。

エリア11ではなく10にいるので向かいます。
地上ではなく水中にいましたが。

接近して武器を振るいます。
リーチが長いのでなんとか当たってる感じです。
どんどん回復アイテムが無くなっていきます。
困りますね~。

と思ったら地上へ逃げていきました。
チャンスです。
頑張って攻撃~ヽ(`Д´)ノ

しかし倒せないうちに海へ逃げ込まれてしまいました(´Д`;)ヾ
仕方なく追います。
うーん、なんか手ごたえが無いですね。

回復アイテムがなくなってついに一落ちです(⊃д⊂)

残り時間は20分くらいあります。
まだ時間があるので採取して回復薬を作ることに。

フィールドをぐるっと回りましたが、取れたのはアオキノコとハチミツのみ。
肝心の薬草が一つも取れず(;´д⊂)

残り時間も短いので、もう一回倒されるのを覚悟して挑むことに。

体力の上限も元に戻っているのでしんどいですね。
そしてがりがり削られます。
こちらも黙ってやられませんが。

今度はエリア12の方へ逃げていきます。
地上に出たら多少楽かな、なんて淡い希望が。

だいぶ時間が無いので、落とし穴にはめて攻撃することに。
なんとかはめまして、一か八かで麻酔玉を当てます。
すると捕獲に成功ヽ(´ー`)ノ

いやー、やってみるもんですね。
もう震えが止まりませんでした。
寒さで震えていたのかもしれませんが・・・。


こんな苦戦して素材を集めないといけないのはきついです。
海竜の尻尾が二つも必要なのですね。
今作は武具玉のブーストが無いので、防御力を上げないとダメかな~。

|

« モンハン日記 その297 | トップページ | モンハン日記 その299 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53530741

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その298:

« モンハン日記 その297 | トップページ | モンハン日記 その299 »