« モンハン日記 その296 | トップページ | モンハン日記 その298 »

2011/12/20

モンハン日記 その297

もっと強い武器、防具が欲しくなりました。

武器の方は今使っている族長の大剣は、ラギアクルスの素材で強化できます。

防具のほうは鎧玉を使うか、火山へ行ってインゴットシリーズ?を作るくらいでしょうか。


火山へ行くには村のクエストを進める方が簡単そうなので、挑むことに。

まずはキークエストの「雪のちウルクスス」に挑戦です。

久しぶりにウルクススのムービーを見ました。
高速で滑ってますよね~。
腹が擦れる・・・。

体験版では時間切れでしたが、今回は捕獲できましたヽ(´ー`)ノ


次はネットでキークエストが「女王・リオレイアの狩猟」になってました。
しかし隠されているようです。

まだ戦っていない大型モンスターはドスバギィなので、「群れを統べるドスバギィ!」に挑みました。
ちょっと眠らされそうになりますが、元気ドリンコを飲んで耐えます。
あとチャチャが殴って起こしてくれたりъ(`ー゜)

バギィの動きは、他の鳥竜種に比べて素早い気がしました。
邪魔されつつもなんとか捕獲完了です。


これで緊急クエストが発生しました。
リオレイアとの対戦ではなく、「海竜ラギアクルスに挑め!」というクエストでした。
狩猟ではなく撃退だそうです。
まあ、やることは変わらないですね。

しっかり準備をして挑みました。
孤島の手前の方にいるようで、地上で戦えていいですね。

ラギアクルスは首の長いアグナコトルといった感じでしょうか。
雷撃は直線で飛ぶのでちゃんと見て避ければ怖くないです。

体表は固くないので、弾かれないです。
できるだけ足を攻撃してコケるように気をつけました。

ダメージを与えるとだんだん海の方へ逃げていきます。
エリア10まで逃げられましたが、そこでもなんとか地上での戦闘です。
最後は溜め攻撃を入れてクエストクリア。
撃退なので、倒せてはいませんが、まあクリアできてよかったです。


またいろいろ村の格調が行われましたが、ポイントが残りわずかになってしまいました。
所持品を資源ポイントに変えていくしかないかな~。

|

« モンハン日記 その296 | トップページ | モンハン日記 その298 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53530727

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その297:

« モンハン日記 その296 | トップページ | モンハン日記 その298 »