« モンハン日記 その295 | トップページ | モンハン日記 その297 »

2011/12/19

モンハン日記 その296

ダウンロード得点の資源ポイント5000は、早くも無くなりかけてます。
そろそろ補充したいなと。
だいぶ先を急ぎすぎた間もありますし、ちょっと疲れました。
回復アイテムなども使ってしまいました。

そこでモガの森でスローライフすることに。

肉焼き器と砥石、つるはしと虫あみを持ち込んで、あとは現地で確保して調合します。
回復薬グレートと回復薬がだいぶ作れました。
肉も焼きまくりですね。
やっと焼くのに慣れてきました。
しかし魚はどこで焼くのでしょう。

きっとケルピの角が高いと思うので、重点的に集めました。
湧かなくなってしまったので、いったん帰りました。


アイテムボックスへ戻して再度挑戦することに。
なんか虫の知らせか、料理を食べていくことにしました。

すると、ロアルドロスと出会ってしまいます。
さっきはドスジャギィを倒したんですが、もらえるポイントは150ポイント。
ロアルドロスは350ポイント入るので、倒すことに。
しかし水中での戦闘があったり、奥の置くまで逃げられたり。
なんとか倒しました(´Д`;)ヾ

回復薬と回復薬グレートが残り少ないので、また補充しようと戻ると、今度はクルペッコが(;゜ロ゜)
ええい、ポイントのためです、戦うことに。

雑魚敵がどんどん湧いてくるのにはまいりましたが、なんとか倒せました。
剥ぎ取ったアイテムは大事なので、せっかく集めた素材たちが・・・。
まあ、今回はポイントということで。


そして村へ戻ろうとしたら、ドスジャギィと出会いました。
もういいですヽ(`Д´)ノ

ぜんぜんスローライフではありませんでしたが、なかなか楽しかったです。
長時間遊べる場合はモガの村もいいかもしれません。


農場をまた拡張したんですが、どう良くなっているかわかりません。
どうせ怪力の種を増やしているだけですから・・・。
まあ、ポイントが無くなったらそれもできないんですけどね。
攻略本でも読むしかないかな~。

|

« モンハン日記 その295 | トップページ | モンハン日記 その297 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53522714

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その296:

« モンハン日記 その295 | トップページ | モンハン日記 その297 »