« モンハン日記 その294 | トップページ | モンハン日記 その296 »

2011/12/18

モンハン日記 その295

次は村のクエストを進めます。
とりあえず出ているキークエストは「彩鳥・クルペッコの狩猟! 」のみです。
うーん、どうなっているのかわかりませんが、これをクリアするしかないみたいですね。
ムービーが再生されて戦闘開始です。
最初からドスジャギィがいるのは((((゜Д゜;))))
とりあえず持ち込んだコヤシ玉を当てて追い払いました。

大剣なら飛んでいても当たるのでいいですね(´ー`)

ただ、ドスジャギィやドスフロギィとは違って体力が多いようです。
なかなか倒せません。

15分くらい経過してやっと足を引きずって歩いて逃げていきました。
エリアチェンジしたところ、罠を設置して捕獲完了ヽ(´ー`)ノ


クリアすると、チャチャがお面作りたいと依頼をしてきました。
ちょうど素材を持っていたので作ります。
さっそく仮面をチェンジ。
さてどうなりますでしょうか。


クエストの方はだいぶ増えていました。
ロアルドロスの討伐も受注できるようになっていました。
エリアは水没林なのでしんどいですね。

まあ、不安に思っていてもやらないといけないので、やるだけです。
準備を万全にして挑戦です。

陸上ではMHP3と同じモーションなのでなんとか対処できました。
しかし水中だと凶悪ですね。
こちらがもがいているところへ突進をかましてきたり。
近づいて剣を振るっているだけでした。

回復薬と回復薬グレートをフルに持っていったので、なんとか勝てました。
大剣だと、尻尾を切断したとき気持ちいいですね(´∀`)


これで船がもう一艘、出港できるようです。
資源ポイントが減ってしまいますけど。

さらにお面も思いついたとか。
連続肉焼き器ってなんでしょうね。

他にも資源を要求されているので、モガの森へ行って集めてこないと行けないかも。


とりあえず先に進みます。

今度はボルボロスの討伐が出ました。
挑戦します。

こちらは特に変わった点はないですね。
消散剤がベースキャンプにあった2個だけだったので、3回目に泥を受けたときはちょっと焦りましたが・・・。

こちらも尻尾を切断して討伐成功ですヽ(´ー`)ノ

村へ帰るまでの時間にサボテンの花をゲット。
これで要求されている素材も揃いました(´ー`)


ついに緊急クエストが出ました。
「灯魚竜・チャナガブル!」です。
水中戦をしなければならないクエストですね。
また回復薬と回復薬グレートをフルに持ち込みました。

うーん、やはりしんどいですね。
近づいて振るうだけです。
ただ、ハリセンボンみたいになって攻撃を受けたり。

けっこう攻撃力もあって、一落ちしました(⊃д⊂)
今度は回復を早めに心がけます。

なんとか倒すことができました。
これで村☆4になりました。


早く大剣を強化したいですが、次はラギアクルスを倒して素材を集めないと駄目なようです。
さらに進めないと駄目ですね。
頑張ります。

|

« モンハン日記 その294 | トップページ | モンハン日記 その296 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53522709

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その295:

« モンハン日記 その294 | トップページ | モンハン日記 その296 »