« モンハン日記 その293 | トップページ | モンハン日記 その295 »

2011/12/17

モンハン日記 その294

そういえばHRが上がらないですね。
港の方を上げないと行けないのか・・・。

上げなくても港☆1から砂原、水没林、凍土まで行けちゃうんですね~。
凍土に行けば、アイシスメタルを手に入れられます。
あとは王者のクチバシがあれば、荒くれの大剣を族長の大剣に強化できます。


王者のクチバシはドスフロギィから入手できるので、「水没林愚連隊」に挑戦です。
あ、その前に解毒剤を用意して行きました。
たぶんベースキャンプに2個くらい置いてあると思って、8個のみです。

予想通り2個あったのでいただいていきます。
うーん、ドスフロギィってどこにいるのでしょうね。
エリアをうろうろ。

うわ、水没林って本来は泳がないといけないエリアがあるのですね∑(゜△゜;)
びっくりです。

エリア10でムービーの再生があって、やっと出会いました。
護衛を掃除してから対峙します。
毒を吐いたあとを狙っていきました。

そんなに苦労せずにクリア。
剥ぎ取りでは王者のクチバシは出ませんでしたが、クリア報酬で出ましたΨ(`∇´)Ψ

次は出ませんでしたが、その次は出ました。
4つ必要なのであと2つです。

順調に倒して王者のクチバシを入手しました。

そして港のギルドで凍土の採取クエストを受けて出発します。

採掘ポイントがMHP3と異なるので、ちょっと心配でした。
なんとか必要な数を入手しましたヽ(´ー`)ノ

さらに上鎧玉を5個ゲット。
勝てない敵と出会ったら、鎧を強化するために使いたいと思います。
でも、鎧玉をたくさん集めないといけないですね。
また来なくては。


ということで、素材が集まりまして、族長の大剣を作ることができました。
これで先に進む気になります。

|

« モンハン日記 その293 | トップページ | モンハン日記 その295 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53499334

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その294:

« モンハン日記 その293 | トップページ | モンハン日記 その295 »