« モンハン日記 その292 | トップページ | モンハン日記 その294 »

2011/12/16

モンハン日記 その293

ということで、とりあえず荒くれの大剣を作るためにドスジャギィを倒しに。
1回10分くらいです。
あと爪が3個必要だったので、2回で集まりました。
荒くれの大剣をゲットヽ(´ー`)ノ


次は村☆2のキークエストに挑戦です。
「アオアシラを生け捕れ!」です。
捕獲の見極めスキルがないので、心配ですが・・・。

捕獲用麻酔玉と落とし穴とシビレ罠を持ち込みました。


アオアシラを発見。
はちみつ好きなんですね~(´ー`)

容赦なく攻撃すると、足を引きずる前に倒してしまいました∑(゜△゜;)
画面が真っ暗になって、クエスト失敗の文字が・・・。
セーブしないで、消してしまいました。

そして再挑戦。
今度は攻撃を控えめにして、エリア移動するのを待ちました。
移動したら、シビレ罠を設置して、玉を当てて完了ですヽ(´ー`)ノ


これで村☆2をクリアです。
村☆3への緊急クエストが発生しました。
「奇面族を救出せよ!」です。

今までに無いクエストですね。
なんとかクリアして、これでチャチャが仲間になりました。
二人だとターゲットが分散しますが、吉と出るか凶と出るか・・・。

|

« モンハン日記 その292 | トップページ | モンハン日記 その294 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53499328

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その293:

« モンハン日記 その292 | トップページ | モンハン日記 その294 »