« モンハン日記 その287 | トップページ | モンハン日記 その289 »

2011/12/11

モンハン日記 その288

konozamaになるかと心配していた「モンスターハンター3G」ですが、無事に発売日に届きました。

いろいろ忙しくて、せっかくダウンロードした体験版。
ソフトが届かなければ10日はそれで遊ぼうと思ってましたが、活躍しなくて済みました。

説明書を読むのももどかしく、カードを3DSに入れてスイッチオン。
ムービーを眺めて、NEWGAMEを選択。
キャラメイクですね。

顔とボイスは途中で変えられないので、ここで慎重に決める必要がありますね。
モンスターハンターポータブル3rdで使っていた声に近いのがあるといいのですが・・・。
一通り聞いて、選択完了。

ここからネタバレに入るので詳細は書きませんが、一通り村の人と話をして、モガの森へ。
孤島ですよね。

何も無い状態ってのは初なんで、地道に素材を集めます。
うーん、臨時ポーチがないので、すぐに持ち物が一杯になってしまいます。

選んだ武器は大剣です。
モンスターハンターをはじめたのは、大きい武器を振るうのにあこがれたからです。
当初は動きづらくて諦めたのですが、だいぶ操作にも慣れたろうということで挑戦です。
ギィギが小さくて当てられないんですが(;´д⊂)

途中、ボイスに違和感を感じてやり直しました。
まだ2時間くらいだったので取り返せます。

今度は村人との会話をパパッと済ませて、すぐに取り戻しました。

鉱石の掘る場所もなんか違和感がありますが、仕方ないですね。
そろそろ防具も強くしたいのですが、素材とお金が・・・。
いいお金稼ぎの方法はないかな~。


という感じで初日は終わりました。

もともとモンハン持ちをしていないので、そんなに違和感は無かったです。
画面は綺麗ですが、小さいですね。
不満はそれくらいかな。

タッチスクリーンのカスタマイズはまた慣れてきたらやりたいと思います。

|

« モンハン日記 その287 | トップページ | モンハン日記 その289 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53456058

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その288:

« モンハン日記 その287 | トップページ | モンハン日記 その289 »