« モンハン日記 その286 | トップページ | モンハン日記 その288 »

2011/12/05

モンハン日記 その287

友達とMHP3をプレイしました。
操作方法を忘れているので、リハビリと言いまして・・・。

キーの配置が違うから、やらない方がいいと言ってたりして(´Д`;)ヾ
まあ、PSPのアナログパッドが壊れて、遊べなかった言い訳みたいなものと思っていただければ・・・。


リハビリということで、私はMHP3で使い続けた太刀で、友達Mはこちらも使い続けた片手剣で、イベントクエストの「ネギま!・凍る世界の吸血鬼」に挑戦です。
ちゃっかり仮契約書をゲットしようという魂胆です。

二人で行けば、攻撃力は1.75倍くらいを期待。
私一人で4匹でしたから、7匹くらいは倒せるでしょうか。

とりあえず2匹倒せばクリアできるのですが、頑張って続けてもらいまして・・・、結局6匹でギブアップ。
もう1匹くらいは倒せそうでしたが、かなり疲れまして(´Д`;)ヾ
昔はよく戦ってましたね~。

とりあえず6匹で2枚目確定だったのでOKです(´ー`)


ここで疲れてしまい、休憩を入れました。
リハビリにしては、いくら下位とはいえ最初からハードでしたね(´Д`;)ヾ


さらにリハビリを続けます。

MH3Gで武器をどうしようかということで、テストですね。
私は大剣でいこうと思っていますが、友達は太刀もいいかなと。

ということで、昔掘った太刀を担がせて、HR2のクルペッコへ。
飛んでいるクルペッコに攻撃が当たると喜んでいました。
私も大剣で溜め攻撃やって楽しみました(´∀`)

片手剣でほとんど盾を使っていないので双剣はどうかと勧めてみました。
これでウルクススに挑んでみたり。
なんかしっくり来ないようです。
ジャンプ斬りがないと駄目だとか(;゜ロ゜)

一応、ランスも試してました。
盾を使わない人なので、せっかくの利点が生かせないようですね(⊃д⊂)

ということで、いろいろ試していましたが、また片手剣のようです。
慣れた武器で進めて、一通り遊んだら切り替えると長期間遊べそうだという結論に。
ならばMH3G買わないでMHP3でもいいような・・・(;゜ロ゜)

まあ、新モンスターにG級クエスト、新たな装備にシステムと楽しみではあります。
ちゃんと届きますよね~。

|

« モンハン日記 その286 | トップページ | モンハン日記 その288 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53414308

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その287:

« モンハン日記 その286 | トップページ | モンハン日記 その288 »