« モンハン日記 その285 | トップページ | モンハン日記 その287 »

2011/12/04

モンハン日記 その286

操作をかなり忘れてしまっているので、リハビリのためにMHP3をやることにしました。

操作を思い出すためなので太刀を使います。

剣士で持ち歩いていたアイテムすら忘れてまして、まいりました(´Д`;)ヾ


挑戦するクエストはイベントクエストの「ネギま!・凍る世界の吸血鬼」です。
これから大剣を使うので、ホウマノツルギを作れたらいいなと思ったので。
上位の装備なら簡単でしょう。

2匹倒すとネコタクチケットが届きます。
それでクリアするとホウマツのツルギを作るのに必要な「ネギま!仮契約書」1枚手に入ります。
運がよければ、もう1枚です。

6匹倒すと追加で1枚、10匹だと追加で2枚になります。
何匹倒せるでしょうか。

最初の1匹は、捕獲のサインを見逃して倒してしまいました。
2匹目は、操作を誤って変なところに罠を設置してしまい、仕方なく普通に退治。
3匹目は落とし穴にはめて捕獲成功。
4匹目は普通に倒して、残り時間5分です。

仮契約書は1枚でした。
まあ、仕方ないですね。

全部で5枚必要なので、あと4枚、集められるでしょうか。

|

« モンハン日記 その285 | トップページ | モンハン日記 その287 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53405660

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その286:

« モンハン日記 その285 | トップページ | モンハン日記 その287 »