« アナログパッド交換 | トップページ | モンハン日記 その286 »

2011/12/03

モンハン日記 その285

モンスターハンター3Gの発売まで1週間となりました。

体験版がお店で体験できるというので、昼休みに行ってみました。


選べるのは「ウルクスス討伐」か「ガノトトス討伐」です。
ガノトトスは苦手なので、ウルクススに挑戦です。

武器は12種類全部使えますね。
今まで使っていた太刀か、3Gで使う予定の大剣にするか・・・。
当たらしいハードだから新しい武器ということで、大剣にしました。


「ウルクスス討伐」のフィールドは凍土です。
P3と同じのようです。
新たに覚えなくてもいい反面、新鮮味が・・・。

ホットドリンクは飲まなくていいのか、よくわかりませんが、うろうろ。
ウルクススを発見して戦闘開始です。

2画面を視野に入れるのもなかなか難しく、操作方法もかなり忘れてまして、なかなか攻撃が当たりません。
抜刀も遅いですが(´Д`;)ヾ

15分みっちりやりましたが、やっぱり面白いですね。
でも、画面は小さいし、アナログパッドが上でLキーに近いので、指を曲げて押さないといけないのがちょっとつらいかも。
これは3DSが固定されていたせいかもしれませんが。

P3とほとんど同じならば、わざわざ3DSを買ってまでやることもないような・・・。
まだ、イベントクエストはほとんど残ってますし、PSP復活しましたから(´Д`;)ヾ
体験版をやって逆に悩むようになってしまいました。


早く体験版、ダウンロードしてプレイしたいです。
じっくりプレイして、操作になれたら、そんな気持ちも消えるかと。
まあ、10日なんてすぐに来ると思いますけど。

|

« アナログパッド交換 | トップページ | モンハン日記 その286 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53396724

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その285:

« アナログパッド交換 | トップページ | モンハン日記 その286 »