« ファミスタ2011日記 その13 | トップページ | モンハン日記 その285 »

2011/11/21

アナログパッド交換

PSPのアナログパッドがうまく動作しなくなって困ってました。

アナログパッドを使わないゲームで遊べばいいのですが、友達がMH3Gが出る前に、操作を思い出しておきたいといわれまして・・・。
そのときは、キーの配置が違うし、モーションも変わっているから、なんていってごまかしましたが、MHP3自体を遊ぶのは楽しいので、直せるなら直したいなと。


とっくに保障期限が切れてますし、修理できたとしても高額らしいです。

そこで自分で部品を交換することにしました。
うまく行けば数百円で済みます。

ネットで注文して届くのを待ちます。
メール便で届いたんですが、こんなに小さいのですね。

自己責任でプレートを外して、部品のネジを外します。
アナログパッドを外すときにちょっと力がいりましたが、なんとか交換に成功。

PSPのメニューから本体設定>本体情報と進んで、アナログスティックをグルグル。
これでOSの方で調整されるそうです。


ソフトを起動して操作してみたところ、ちゃんと動くようになりました。
これでMH3Gまで、MHP3で遊べそうです。

|

« ファミスタ2011日記 その13 | トップページ | モンハン日記 その285 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53281783

この記事へのトラックバック一覧です: アナログパッド交換:

« ファミスタ2011日記 その13 | トップページ | モンハン日記 その285 »