« ファミスタ2011日記 その12 | トップページ | アナログパッド交換 »

2011/11/20

ファミスタ2011日記 その13

『3DS用ソフト ファミスタ2011』をプレイした日記です。


昨日は野手のスキルを紹介しました。
今日は投手のスキルを紹介したいと思います。


F ダルビッシュは、集中投球Lv3、精神力Lv3、終盤好調Lv3、高速チェンジ習得、気迫、幻惑投球です。
精神力は四球を与えたとき、気迫は得点圏にランナーがいる場合、幻惑投球はヒットを打たれた場合、というネガティブな状況で発動するので、あまり使いたくありません。
今のところ集中投球と終盤好調を使っています。
友達との対戦なら、終盤までスタミナが持たないかもしれませんし、打たれることも多いので、構成を考え直さないといけないかも。

C 前田は、ピンチLv3、終盤好調Lv3、投球術Lv3、牽制名人、精密機械、人間機関車です。
牽制名人は、ダッシュ盗塁の阻止しやすさをアップとか。
使えるのでしょうか?
イニングが長い場合は人間機関車が使えそうです。
今は終盤好調と精密機械を選んでいます。

L 涌井は、平常心Lv2、終盤好調Lv3、投球術Lv3、バント封じ、中盤絶好調、底力です。
バント封じは、あの嫌なバントによく効きますね。
あと中盤絶好調を選んでいます。
平常心は失点が発動条件なので、選びたくないです。
もともと変化球の数値も高いので、投球術はいらないかと。
底力はどうでしょう。
3つ目はやはり終盤好調の気がします。

D 吉見は、最近育て始めたので、スキルが3つしかわかりません。
集中投球Lv2と中盤好調Lv2、終盤好調Lv3です。
どんなスキルが身に付くのでしょうか。

リリーフ陣はなかなか育たないです(´Д`;)ヾ

H 摂津は、対四番Lv2、方程式Lv3、奪三振lv3、精神力LV3です。
今のところ方程式と奪三振を選んでいます。

ノーマルですがF 武田も使ってます。
Lv9になったのにまだ青のままなので・・・。
スキルは反骨Lv1、対四番Lv2、快投Lv2です。
2つ使えるので、対四番と快投にしてます。
PPが素で50なので、反骨もいいかもしれません。

リリーフはレアの選手をあと2人くらい育てたいのですが、なかなかいい選手がいません。

D 浅尾は3枚も持っていまして、スタミナが+10されてBになってます。
右変化がDなので、ちょっと・・・。
一応スキルは奪三振Lv2、快投Lv3、方程式Lv3です。
結構いいかも。


早くガチャを回して、レア抑え投手を集めたいです。

|

« ファミスタ2011日記 その12 | トップページ | アナログパッド交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53281647

この記事へのトラックバック一覧です: ファミスタ2011日記 その13:

« ファミスタ2011日記 その12 | トップページ | アナログパッド交換 »