« ファミスタ2011日記 その11 | トップページ | ファミスタ2011日記 その13 »

2011/11/19

ファミスタ2011日記 その12

『3DS用ソフト ファミスタ2011』をプレイした日記です。


時間を見つけてチマチマプレイしてました。

やっと監督レベルが42まで上がって、PPの上限が1000を超えました。
そしてレアの選手もレベルアップしてきて、スキルを選べるようになってきました。

レベルがMAXになれば3つまでつけることができるんですね。
ただ、複数選べても選べるスキルの中でいまいちな物ばかりの選手もいたりして・・・。

スキルの一覧とかあればいいんですけど、攻略wikiにも載っておらず。
自力で育てて、使えるスキルが3つある選手を選ぶしかなさそうです。

Ys 青木は、固め打ちLv2、チャンスLv3、遠投Lv3、ねばり腰、威圧感、好球必打です。
1番なので、チャンスは使わず、固め打ちLv2の方が活躍しそうで選んでいます。
威圧感で相手ピッチャーのスタミナを奪うのが結構好きです。
好球必打はよく発動します。
遠投は使ったことがないですが、どうでしょう。
ねばり腰は、うーん、使えるのでしょうか?

L 片岡は、内野安打Lv2、先頭打者Lv3、内野コンボLv3、エンドランLv3、スピードスター、激走です。
2番で使っているので、先頭打者は使えません。
内野コンボを持っているのが片岡だけなので使えず。
内野安打はすごい使えます。

T 鳥谷は、固め打ちLv2、犠牲フライLv2、ねばりLv3、チャンスLv3、名手、猛打です。
固め打ちLv2と猛打が前の打席でヒットを釣っている場合に発動するので楽ですね。
あとチャンスLv3が発動するとすごいです。
犠牲フライとねばりもまあまあ使えないこともないかと。

G 小笠原は、チャンスLv2、固め打ちLv3、満塁Lv3、連打Lv3、一打入魂、風格です。
まだレベル8なので、枠が二つです。
チャンスと連打を採用してます。
一打入魂はストライクでパワースイングが必要なのでいまいち。
満塁は条件が厳しいです。
枠が3つになったら、固め打ちですね。
風格は友達との対戦だと役に立たなさそうですので。

G 阿部は、チャンスLv2、満塁Lv3、サヨナラLv3、クロスプレー守備、チーム魂、逆境男です。
混成でチーム作っていますから、チーム魂は使えないです。
クロスプレー守備も、そうそうクロスプレーにはならないでしょうし、サヨナラや満塁は条件が厳しいです。
逆境男は負けてる前提ですからね。
チャンスは使えるので選んでます。
あと二つは悩みますね。
仕方なく満塁とクロススプレー守備にしています。

いっそのこと他の捕手に変えてしまいましょうか・・・。

D 森野は、集中打撃Lv3、チャンスLv3、犠牲フライLv2、強振Lv3、打線鼓舞、チーム魂です。
最初、チャンスLv3と打線鼓舞を使っていました。
打線鼓舞は打席が回ってくるとパワースイングの回数が増えます。
あまりパワースイングは使わないのと、PPに余裕が出てきたので、集中打撃に変えました。
レベルがMAXになったら、また打線鼓舞を使うと思います。

F 稲葉は、チャンスLv3、チャンス走塁、ファインプレー、にらみLv3、満塁男、威圧感です。
チャンスを使ってます。
あと威圧感。
3つ目はどうしたものか悩み中です。

H 田村は、チャンスLv2、犠牲フライLv2、外野コンボLv3、長打狙いLv3、猛打、フルスイングです。
今のところチャンスLv2と猛打を選んでます。
猛打は前の打席でヒットを打っておかないといけないので、8番打者だとなかなか生きないかも。
フルスイングは逆に前の打席で三振ということで、同様ですね。
犠牲フライよりは長打狙いでしょうか。


明日は投手のスキルを紹介したいと思います。

|

« ファミスタ2011日記 その11 | トップページ | ファミスタ2011日記 その13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/53281464

この記事へのトラックバック一覧です: ファミスタ2011日記 その12:

« ファミスタ2011日記 その11 | トップページ | ファミスタ2011日記 その13 »