« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/31

モンハン日記 その281

あと決勝はどうかというと・・・。

名古屋大会の「モンハンフェスタ01」の記録は、
優勝 3分11秒70
準優勝 3分20秒13
第3位 3分28秒76
第4位 4分19秒53
第5位 4分55秒26
第6位 5分42秒03
第7位 7分08秒30
第8位 7分17秒93
だそうです。

早いですね~。
特にトップ3は3分台前半とは(;゜ロ゜)

組み合わせはどうなんでしょうね。
動画で配信されたりしないのでしょうか。


ちなみに親子大会は「チャレンジクエスト04」です。
ラングロトラ・ボルボロス亜種の討伐。
優勝 7分48秒50
準優勝 12分43秒73
こちらも早いですね~。


女子チーム大会は「チャレンジクエスト05」です。
ナルガクルガ亜種の討伐になります。
優勝 4分31秒73
準優勝 7分46秒10

うーん、私と友人Mだとここまでタイム出せるでしょうか?
友人Mは片手剣しか使えないので、「チャレンジクエスト01」しか無理ですが(;´д⊂)


とりあえず一人で「モンハンフェスタ 01」をやってみようかと思ったり。

使える武器は、双剣、大剣、ハンマー、ランス、弓の5種類です。
MHP2Gのときはランスや弓を使いましたが、MHP3rdではぜんぜんです。
どの武器にするかで、もう迷いますね(´Д`;)ヾ

うーん、武器が固定って確かに公平ですが、全種類あるべきではないかと思います。
使い慣れない武器を、使えるレベルになるまでどれだけたいへんかというのは、ライトボウガンでわかっているので・・・。

まあ、使い慣れた太刀であんなに苦戦してますから、使えない武器でもそんなに変わらないような気もしますが・・・。
モチベーションが下がってしまったので、今日はやらずに終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/30

モンハン日記 その280

まだまだタイムは縮まるはずなので、三度挑戦しました。

タイムを縮めるために攻撃を続けますが、逆に攻撃も食らってしまいます。

9回くらい落ちても続けられるような記述があったので、果敢に攻めますが、復活できませんという表示が・・・(;゜ロ゜)
えー、ミッション失敗です。

どんだけ下手なのか・・・。


とりあえずクリアしようと、また挑戦です。

今度は早いうちから赤いゲージを目指して、隙を見て鬼人回転攻撃を当てていきます。
かなり外しましたが(´Д`;)ヾ

しかしこの積極的な攻撃が当たりまして、13分52秒がでました。


書き込みで太刀ソロの最短時間は3分59秒でした。
すごいですね~(;゜ロ゜)

私はヘタッピだと痛感しました(;´д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/29

モンハン日記 その279

さて、当面の目標をクリアしてしまったのでどうしましょう。

新しい武器にでも挑戦しましょうか。

今週末、モンハンフェスタに行くので、チャレンジクエストに挑戦してみようと思い立ちました。

アオアシラ討伐演習って何分ならクリアできるでしょう?

とりあえずネットでタイムを調べてみました。

あ、この演習では太刀が使えるのですね。
太刀のタイムは・・・、wikiでは太刀ソロで6分23秒33という書き込みがありました。
書き込むくらいなので自信があるタイムなのでしょうね。

では自分はどのくらいでクリアできるか挑戦です。

あ、肉を食べずに闘技場へ入ってしまいました。
急いで食べて、採取を行いました。
食べ物しか取れない&攻撃を受けてしまったので戦闘開始。

お尻を狙いたいのですが、回転回避で避けると距離が離れてしまい、追いかけると振り向かれてしまいます。
まあ、頑張って当てます。

回復薬をグビグビ飲みます。
防御力がライトボウガンと同じって・・・。

回復薬がなくなったら、慎重に攻撃するように。
それでも1落ち。

研いで再突入し、なんとかクリア。
15分36秒でした。
遅いですね(´Д`;)ヾ


まあ、初めてだということで、再挑戦です。

今度は採取はしませんでしたが、攻撃はよくくらいます。
うーん、回転回避はしないのでしょうか?

また1落ちしてクリアです。
タイムは15分43秒と悪化してます(;´д⊂)

太刀が久しぶりだからでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/28

モンハン日記 その278

また「MGS・ソリッド&リキッド」に挑戦です。

通常弾LV2は、調合分まで必要ないのでは?という考えを持つようになりました。
では空いた1枠に何を持っていくか。
今までは2頭が同じエリアにいる間は、調合したりいろいろ採取して、移動するまで時間を潰していたのですが、それがタイムロスになっていたと思います。
ということで、コヤシ玉を持っていくことに。

するとかなり時間が短縮できました。
1落ちもせずにボルボロス亜種を25分で捕獲できました。

25分もあればアグナコトル亜種もだいぶダメージを与えられるでしょう。

残り5分を切る前に、脚を引きずるまでにダメージを与えることができました。
しかし落とし穴にははまらず隣のエリアへ。
コヤシ玉を当てて戻らせようとしますが、うまく行きませんでした。

残り時間がまだあるので、火炎弾を調合分も全部打ち込みます。
まだ倒せないので、LV2 通常弾も打ち込みます。
そしてなんとか討伐成功です。

一時は焦りましたが、なんとかなりました(´ー`)


報酬で極秘のダンボールが2枚出ましたΨ(`∇´)Ψ
これで3種類のうちどれかを作れます。
ダンボールを被るのはバンダナらしいので、バンダナ作りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/27

モンハン日記 その277

やはりダンボールを被っている様子を見たいので、極秘のダンボールをあと2枚入手したいと思います。

また「MGS・ソリッド&リキッド」に挑戦です。

ボルボロス亜種が、なかなか隠しエリアに移動しないので、途中に罠をセットしたら逃げられました。
普通に討伐するのに時間がかかってしまいました。

アグナコトル亜種に攻撃しますが、なかなか火炎弾が減らず。
ダメージをあまり与えられずに時間切れでした。
うーん、罠はきっちり仕掛けないと駄目ですね(⊃д⊂)

----------
その278 28日(木)

また「MGS・ソリッド&リキッド」に挑戦です。

通常弾LV2は、調合分まで必要ないのでは?という考えを持つようになりました。
では空いた1枠に何を持っていくか。
今までは2頭が同じエリアにいる間は、調合したりいろいろ採取して、移動するまで時間を潰していたのですが、それがタイムロスになっていたと思います。
ということで、コヤシ玉を持っていくことに。

するとかなり時間が短縮できました。
1落ちもせずにボルボロス亜種を25分で捕獲できました。

25分もあればアグナコトル亜種もだいぶダメージを与えられるでしょう。

残り5分を切る前に、脚を引きずるまでにダメージを与えることができました。
しかし落とし穴にははまらず隣のエリアへ。
コヤシ玉を当てて戻らせようとしますが、うまく行きませんでした。

残り時間がまだあるので、火炎弾を調合分も全部打ち込みます。
まだ倒せないので、LV2 通常弾も打ち込みます。
そしてなんとか討伐成功です。

一時は焦りましたが、なんとかなりました(´ー`)


報酬で極秘のダンボールが2枚出ましたΨ(`∇´)Ψ
これで3種類のうちどれかを作れます。
ダンボールを被るのはバンダナらしいので、バンダナ作りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/26

モンハン日記 その276

モンハンTシャツ第二弾でもらえたプーギーストラップ。

全10種類で、一つはシークレットでした。
シークレットのモンクロの画像をアップしている方がいて、見ることができました。

モンクロの格好ってゲーム内ではしないですよね?
だから逆にいまいちなような気がして・・・。

しばらく梅雨だったので、カエルのマーチの格好をさせていました。
今は夏なので、はだかの王様か緑と黒の衝撃にしてます。

早く純真クレナイを着させたいです。


モンハンフェスタで何か特別にダウンロードはあるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/25

モンハン日記 その275

昨日と同じ作戦です。

ボルボロス亜種には倒されないように、ちょっと慎重な立ち回り。
それでも25分くらいで捕獲できました。

アグナコトル亜種には2落ちさせられましたが、なんとか足を引きずって移動する状態に。
落とし穴にはめて捕獲に成功しましたヽ(´ー`)ノ

やっとクリアです。
苦労しました~(;´д⊂)

極秘のダンボールをゲットですΨ(`∇´)Ψ
でも、武器、防具のどちらかを作るだけでも3枚必要なんですね。
一式揃えるには9枚も必要・・・。
しんどいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/24

モンハン日記 その274

ということでまた作戦変更です。
凶針【水禍】で、ボルボロス亜種は雷撃弾、アグナコトル亜種は火炎弾を使います。

持ち込んだアイテムは、調合書①入門編、調合書②初級編、調合書③中級編、回復薬、回復薬グレート、秘薬、力の護符、力の爪、守りの護符、守りの爪、ホットミート、ペイントボール、捕獲用麻酔玉、落とし穴、シビレ罠、カラの実、火薬草、ニトロダケ、ハリの実、LV2 通常弾、LV1 徹甲榴弾、LV2 徹甲榴弾、火炎弾、電撃弾です。

通常弾はLV3よりLV2の方がいいかなと思いまして。
LV2 徹甲榴弾の素材はスペースの都合で持ち込めませんでした。
ホットミートで肉とホットドリンクを兼用してます。


まずアグナコトル亜種がエリア7にいるので、ペイントボールを当てに行きます。
そしてすぐに隣のエリア6へ行きボルボロス亜種にもペイントボールを当てます。

先に徹甲榴弾のLV1を使います。
LV1なら装填している2発を連続で撃てるので、早く氷をはがすことができます。
撃ち終わったらエリアチェンジして合成です。

ボルボロス亜種はよくみると周囲をうろうろしているだけで、なかなか攻撃をしかけてきません。
そこを怖がらずに撃ちました。

LV1を撃ち終わるころにはスタミナも失っているので、今度は反動の大きいLV2を撃っても少し安全かと思います。

榴弾を撃ち終えているとだいぶ氷が剥がれていると思うので、今度は雷撃弾を使います。
2落ちしましたが30分くらいで捕獲成功です。

アグナコトル亜種は、火炎弾を打ち込みます。
できるだけ反時計回りに回ってブレスを食らわないように立ち回りました。

支給品の音爆弾はうまく使えませんでしたが、ひっくり返っている間に支給用大タル爆弾をセットし、弾を撃ち込んで爆発させたり。

結構いい感じで戦っていたのですが、落ちて終わってしまいました。

結構惜しかったと思います。
この作戦でもうちょっと頑張れば行けそうな気がしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/23

モンハン日記 その273

また鳳仙火竜砲を担いで「MGS・ソリッド&リキッド」に挑戦です。

ボルボロス亜種には倒されずになんとか捕獲に成功。
ここらへんはだいぶ慣れてきました。
でもかなり時間がかかっています。

アグナコトル亜種に挑みますが、なかなか削れず。
残り時間2分を切ってしまったので、一か八かで落とし穴を設置。
うまくはまりましたが、捕獲には至らず。
まだダメージが足りないようです。
時間切れで終了。


もっとボルボロス亜種を早く捕まえないと駄目みたいですね。
ボルボロス亜種は氷がない部分は雷属性に弱いとか。
雷属性攻撃強化のスキルを使い、雷撃弾で倒したらどうでしょう。
残っている火炎弾はアグナコトル亜種に使って倒せそうなので。

とすると鳳仙火竜砲ではなく、凶針【水禍】に戻りますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/22

モンハン日記 その272

今回も鳳仙火竜砲を担いで「MGS・ソリッド&リキッド」に挑戦です。
ちゃんと捕獲用麻酔玉を持ち込みました。

ボルボロス亜種に2落ちさせられました。
うーん、思ったより徹甲榴弾LV2の反動が大きいようです。
LV1は2発連続で撃てますから・・・。

今回はちゃんとボルボロス亜種を捕獲して、アグナコトル亜種へ。
なんといつもは時計回りのブレスなんですが、今回は反時計回りで撃たれました∑(゜△゜;)
避けられずに落ちて終わりました。
だいぶ油断してましたね(´Д`;)ヾ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/21

モンハン日記 その271

鳳仙火竜砲を担いで「MGS・ソリッド&リキッド」に挑戦です。

鳳仙火竜砲は火炎弾が速射になってます。
あとは一般の弾丸が一通り撃てますね。
とりあえず火炎弾と徹甲榴弾は素材も持ち込みで、あと貫通弾も持ち込んでみました。

ボルボロス亜種は徹甲榴弾と火炎弾でなんとか追い込みます。
あ、罠は持ち込みましたが、捕獲用麻酔玉を忘れてしまいました(;゜ロ゜)

ずっと攻撃し続けてやっと倒しました。

残り時間15分くらいでアグナコトル亜種に挑みます。
大きいので貫通弾が効くかなと。
まあ、時間が足りずミッション失敗です(´Д`;)ヾ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/20

モンハン日記 その270

さすがに3連続ミッション失敗でこりました。

凶針【水禍】ではなく鳳仙火竜砲にしようかと思いました。
攻撃力が10高く、マイナス会心もありませんし、火炎弾の速射は同じく3なので。

ただ強化に必要な火竜の上鱗が3枚足りません。
上位のリオレウスを倒しに行くことに。

「空の王者を狩猟せよ!」に挑戦です。
アオアシラも同時に出現するんですね~。
ガン無視ですが。

上位のリオレウスは強敵ですね。
危うく死に掛けましたが秘薬が間に合って助かりました。

雷撃弾を調合分も合わせて撃ち終わりましたが、まだ倒せず。
Lv2通常弾で戦いました。

35分くらいで討伐完了です。
3回剥ぎ取りして、上燐は2枚。
報酬で1枚出ましてコンプリートΨ(`∇´)Ψ

これで鳳仙火竜砲が作れます。
サイレンサーではなくロングバレルにした方がいいんですかね。
反動がどのくらいになるか、使ったことないのでわからないのですが・・・。
とりあえず無難にサイレンサーにしておきました。

さて、また準備をして「MGS・ソリッド&リキッド」に挑戦せねば~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/19

モンハン日記 その269

「モンスターハンターポータブル 3rd HD」がPS3で出るみたいですね。

大きな画面でプレイできるのは楽しそうですが、操作感が微妙に変わるというか、あのコントローラーでプレイするのはどうなんでしょう。

そもそも据え置き機だと”ポータブル”っておかしいですよね。

PSPを持ち寄って、皆で狩りに行くのが楽しいと思うので、あまり売れない気がしますが、果たして・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/18

モンハン日記 その268

諦めきれず、今日も「MGS・ソリッド&リキッド」にリベンジすることにしました。

今回も捕獲はやっぱり30分くらいかかりました。

攻略方法を読み返し、さらに少し慣れてきまして、アグナコトル亜種のブレスはあまりくらわなくなりました。
それでも落ちるときは落ちますが(´Д`;)ヾ

残り2分を切ってしまったので、一か八かの落とし罠。
うまくはまってくれたので、捕獲用麻酔玉を当てますが、捕獲ならず。
削り足りないのですね。

一生懸命火炎弾を当て続けましたが、時間切れです。
ボルボロス亜種をもっと早く倒さないと駄目ですね。
うーん、どうしたものか・・・。
友達と行くのが簡単だと思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/17

モンハン日記 その267

今日は「MGS・ソリッド&リキッド」にリベンジすることにしました。

装備はちゃんと確認しバッチリのはずです。

昨日よりダメージを受けないような立ち回りを心がけました。
その分時間がかかりまして、30分でボルボロス亜種の捕獲を完了しました。
捕獲の見極めがないので、足を引きずって逃げ出すまでタイミングがわかりませんので、時間がかかりました。

残り時間、アグナコトル亜種へ火炎弾をぶち込みますが、ブレスを食らいまくって3落ちです(;゜ロ゜)

うーん、ガンナーの防御力は紙ですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/16

モンハン日記 その266

昨日、アグナコトルと戦ってもそんなに苦戦しなかったので、調子に乗ってイベントクエストの「MGS・ソリッド&リキッド」に挑戦することにしました。
果たしてどこまで通用するでしょうか。
ボルボロス亜種とアグナコトル亜種の狩猟です。

攻略法をよく読んで挑みます。

とりあえずボルボロス亜種には電撃弾を撃ってみたり。
さすが上位、ぜんぜん倒せません。
20分くらい経過して、やっと逃げ始めました。
ところが、つい調子に乗ってしまって壁を掘っているところに攻撃し、壁堀りがキャンセルになってしまったり。
そのあと1乙。

私がベースキャンプに戻っていてもまだ壁を壊しません。
仕方なくシビレ罠を設置しますが、捕獲麻酔玉を持ってくるのを忘れました(;゜ロ゜)

新エリアの奥の方で戦って、なんとか倒しましたが、もう25分以上過ぎています。
アグナコトル亜種、倒せるかな~。

なんて思っていましたが、もう回復アイテムが秘薬しかなかったり。
ブレスで2落ち目。
戻って攻撃するもまたブレスで落ちてクエスト失敗。

ボルボロス亜種にダメージをくらい過ぎたと思います。

さすがに上位の壁は高かったです。
まだまだ修行が足りないかぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/15

モンハン日記 その265

村長クエスト☆6は「双の焔」のみです。
リオレウスとアグナコトルの狩猟です。
リオレウスをいかに早く倒せるかが肝でしょうか。

リオレウスの弱点属性は雷、アグナコトルは水ということで、それぞれ持ち込みます。

アグナコトルのレーザーがきついですね。
村長クエストなので、くらっても死なないですが・・・。

思っていたよりは早くクリアできました。


クリアすると「終焉を喰らう者」が発生しました。
まだまだ挑戦できるレベルでないので、放置です(´Д`;)ヾ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/14

モンハン日記 その264

村長クエスト☆6は「砂原からの救援依頼」「双の焔」の2つになりました。


順番に「砂原からの救援依頼」に挑戦します。
ボルボロスとディアブロスの狩猟です。

ボルボロスは簡単なのですが、ディアブロスの突進が怖いです。
音爆弾をうまく使わないと駄目かも・・・。

ボルボロスは水属性、ディアブロスは氷属性が弱点ということで、それぞれ持ち込みました。

ボルボロスは結構面倒でしたね。
小さいのでなかなか思ったところに当てられず。
まあ、なんとか倒しました。

次はディアブロスです。
突進が怖いですね~。
突進後の尻尾振りはわかっているので、その外から攻撃です。
閃光玉や音爆弾を使ってダメージを稼ぎます。
両方の角を破壊してクリアしました。

ねじれた角が手に入ったので嬉しいですヽ(´ー`)ノ


さすがに今回は疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/13

モンハン日記 その263

村長クエスト☆6は「迅速・雷光・太刀ふさぐ」「砂原からの救援依頼」「双の焔」の3つになりました。
3つとも連続狩猟になります。


順番ということで、「迅速・雷光・太刀ふさぐ」に行きます。
ナルガクルガとジンオウガの狩猟になります。

ナルガクルガは雷属性、ジンオウガは氷属性が弱点なので、それぞれ持ち込みます。
一応素材も持ち込むことに。

ナルガクルガは10分経過する前に倒せました。
連続で当てるとかなり怯んだので、一気にダメージを与えられたかと思います。

次はジンオウガですが、充電中に攻撃しつつも、リロードが必要で充電を阻止できなかったり。
まあ、そのあと帯電状態を解除するのも簡単でしたが。

20分はかからずにクリアしました。
ジンオウガの角も入手できてよかったです(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/12

モンハン日記 その262

モンハンフェスが7月31日に開催されることになりましたね。

夏休み中なので、すごい人出になるかも。
でもいろいろゲームも発売されたりして、モンハン熱は多少落ち着いてきたような・・・。

幕張メッセは遠いんですよね。
まあ、久しぶりに行ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンハン日記 その262

モンハンフェスが7月31日に開催されることになりましたね。

夏休み中なので、すごい人出になるかも。
でもいろいろゲームも発売されたりして、モンハン熱は多少落ち着いてきたような・・・。

幕張メッセは遠いんですよね。
まあ、久しぶりに行ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/11

モンハン日記 その261

村長クエスト☆6の続きです。
残るは「凍土の大合戦」「火山鳴動!」「天と地の領域!」「迅速・雷光・太刀ふさぐ」「砂原からの救援依頼」「双の焔」です。
順番に行きます。


まずは「火山鳴動!」です。
水属性が弱点なのですね。
ろくに調べず氷結弾を持ち込んでしまいました。
まあ、24分でクリアしました(´ー`)


ここでギルドカードがバージョンアップしたとの表示が出ました。
ついにクリアしたクエストが270種類に到達したのですね(´ー`)
でも、まだまだ続けます。


次は「天と地の領域!」です。
リオレウス1頭とリオレイア1頭の狩猟ですが、夫婦の連携が怖いですね(´Д`;)ヾ

ガンナーだと飛び上がっているところを攻撃して打ち落とせるのが楽しいですね。
何度かできました(´ー`)

コヤシ玉を持っていくのを忘れて、同じエリアに集まってしまうと、逃げて待つしかありません(´Д`;)ヾ
まあ、それでも25分でクリアできました。


今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/10

モンハン日記 その260

村長クエスト☆6に挑戦です。

残っているクエストは「山の嵐、川の氾濫」「凍土に轟く咆哮」「凍土の大合戦」「火山鳴動!」「天と地の領域!」「迅速・雷光・太刀ふさぐ」「砂原からの救援依頼」「双の焔」の8つあります。
「凍土に轟く咆哮」以外は2頭クエストか連続狩猟です。


とりあえず「凍土に轟く咆哮」に行くことに。
ティガレックスの狩猟です。
電撃弾を打ち込んで勝ちました。
さすが強敵なので、1落ちしましたが・・・(´Д`;)ヾ


続いて「山の嵐、川の氾濫」へ行ってきました。
先にドボルベルクを倒し、次にロアルドロスを倒しました。
ドボルベルクは大きいので、珍しく貫通弾を使ってみたり。

「凍土の大合戦」から。
ティガレックス1頭とギギネブラ1頭の狩猟です。
さきに遭遇したティガレックスを倒します。

ギギネブラの弱点属性を調べるに来てしまいました。
残った電撃弾を使った後、通常弾で仕留めました。
火が弱点だったのですね。


2頭クエストも行けるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/09

モンハン日記 その259

今日は「仁義なき抗争」に挑戦です。
ドスフロギィとロアルドロスの連続狩猟です。
ドスフロギィの毒が面倒ですが、また気をつけました。


次は「孤島の来訪者」です。
アオアシラとリオレイアの連続狩猟です。
リオレイアの体力は「女王、乱立す」のときの1.5倍くらいあるようですが、まあ、持ち込んだ電撃弾を全部つぎ込めますので・・・。


これで村長クエスト☆5が終わりました。
☆6までやってしまおうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/08

モンハン日記 その258

今日は「白銀に抱かれて」に挑戦です。
ドスファンゴ、ドスバギィ、ウルクススの連続狩猟です。
この組み合わせなら余裕かと。

今回はウルクススの耳も出ました(´∀`)


短時間出終わったので、続いて「赤甲激震!潜口猛進!」にも行ってしまいます。
こちらはラングロトラとハプルボッカの連続狩猟です。
余裕ですね~(´ー`)

ハプルボッカは釣り上げも出来て楽しかったです(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/07

モンハン日記 その257

このままの勢いで「女王、乱立す」に挑戦です。
リオレイア2頭の狩猟は、罠を使わないとかなりきつそうですが・・・。

1頭目は雷撃弾を駆使して倒しました。
2頭目は雷撃弾が途中でなくなり、ちょっと時間がかかりました。
3頭目は通常弾LV3でしたが、なんとか倒せました。
30分ちょっとということで、予想タイムでクリアです。

さすがに連続狩猟は疲れました(´Д`;)ヾ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/06

モンハン日記 その256

ラングロトラ2頭の狩猟である「魔球!火山のナックルボール」に行ってきました。
片方は氷結弾で倒せましたが、2頭目は弾切れで苦労しました。
入浴するのを忘れてしまいましたが、秘薬を使い体力の上限をアップしました。
11分でクリアしました。


次は「足下にはご注意を!」です。
ウロコトル15頭の討伐になります。
ウラガンキンを避けて倒してきました。
また集会浴場へ行き忘れてしまいましたが、このクエストはそのままクリアしました。


集会浴場は意識していかないと駄目ですね(´Д`;)ヾ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/05

モンハン日記 その255

またユニクロとのコラボTシャツが発売になりました。
さっそく購入してきました。

今回の柄はちょっと悩んでしまいまして・・・。
アイルーやブーギーがたくさん描かれているのがいいかなと思ったんですが、ちょっと派手すぎるかと。

結局、プーギーにオトモが2匹、ロデオしているイラストにしちゃいました。

午後に買いにいたんですが、ストラップもらえました。
出たのはマフモフウォーマーです。
シークレットの柄は何なのでしょうね。

あ、純真クレナイをダウンロードしてくるのを忘れました(´Д`;)ヾ
まあ、8月12日になればダウンロードできるので、そのとき忘れずにダウンロードしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/04

モンハン日記 その254

今日は友人Mとプレイしました。
友人Mはこの前、私とプレイして以来やってないとか。
そんなんでアルバトリオンは倒せるのでしょうか?

まあ、私もライトボウガン、まだ十分使いこなせていないので、人のことは言えませんが(´Д`;)ヾ


最初は練習ということで、リオレイアを倒しに。
友達は片手剣のまま、私はライトボウガンということで、尻尾は切るのが難しいです。
切断できないうちに捕獲に成功してしまいました。
結局、紅玉は出ず。


とりあえず下見ということでアルバトリオンと戦いに行きます。
アカムトルム、ウカムルバスと同じように、二人の火力があれば、長時間戦い続ければなんとか勝てるかなと。

現地での弾の調合はしないということで、火炎弾と氷結弾で頑張ることに。

まずは様子見ということもあり、できるだけ生き延びる方向でプレイ。
しかし20分くらいで3落ちに。
まあ、無理しなければいけそうな気がします。


ということで粘る作戦に出たのですが、どうも私の装甲が弱く、落ちてしまいました。
モドリ玉を持ち込まなかったので、すぐに戻ることも出来ず・・・。

次は持っていくアイテムを見直しました。
そうしたら秘薬を持ち込み忘れました∑(゜△゜;)
1落ちし、体力ゲージが少ないまま戦闘へ。
やはり薄い装甲では被ダメージが大きく、すぐに落ちてしまいました。

うーん、どうしたものでしょうか。


かなりくじけかけましたが、ちょっとやる気が出てきました。
今度は太刀で行くことに。
弾を持ち込まなくていいので、回復アイテムを大量に持ち込めます。
普段は持たない閃光玉まで持ち込んで再戦です。


今度は防御力が高いので、ダメージを受けても余裕があります。
あとガンナーで遠くから眺めることができたので、攻撃後の隙がなんとなくわかるような・・・。

無理せずモドリ玉で戻ったりして死なないようにプレイします。
閃光玉で落としたり、飛行中も足や尻尾を攻撃してました。

なんと狙っていなかったのに尻尾の切断に成功。
2回剥ぎ取りなので、討伐後は剥ぎ取りは厳しいかもしれません。
またクエスト失敗になるとしんどいので、隙を見て剥ぎ取りました。
尻尾*2でした。

30分くらい経過したところで、友達は持ち込んだ素材もほとんど使ってしまったとのこと。
あとは落ちないよう頑張ってもらうしかないですね。

友達がモドリ玉で戻った後、私も続きました。
私も回復薬系は使いきり、あとは秘薬くらいしか残ってない状態です。
あと20分戦えるのかと不安になります。
まあ、ここはベースキャンプがあるので、モドリ玉で戻りましょう。

そしてついに戦闘再開です。
なんかえらく遠くにいるので、ダッシュで近づいて武器だし攻撃!
すると「目標を達成しました!」の表示が∑(゜△゜;)
もう残りわずかだったのですね。


これで一応、全大型モンスターの討伐が終わりました。
勲章「三界制覇の数珠」をもらえました。

とりあえず目標としていた基準はクリアしました。
これからどうしようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/03

モンハン日記 その253

☆7のクエストの続きです。

まずは「足下にはご注意を!」です。
ウロコトル15頭の討伐です。
潜っちゃうから面倒ですね~。


次は「狗竜族地獄」です。
ジャギィ25頭というのはいいのですが、ジャギィ以外にもバガィとフロギィも出てきて面倒でした。
なかなか出てこないし・・・。
これは13分もかかってしまいました。


しばらく小型モンスターを○頭倒せというクエストが続きましたね。
疲れました。


その次の未クリアは「渓流の隠密部隊」です。
でもナルガクルガ3頭の連続狩猟なので、かなり躊躇して放置していたので・・・。

その後のクエストは大連続狩猟ばかり。
ガンナーではきついかと。

☆8も大連続狩猟クエストばかり残ってます。
どうしますかね~。

そういえば、村長のクエストは放置したままでした。
見返すと、まだ単体クエストが残っていました。
村長クエストなら、2頭クエストもいけるかなと。

ということで、村長クエストも片付けることに。
☆5と☆6が未クリアなので、☆5から挑戦です。

最初の未クリアは「水獣たちの争い」なんですが、ロアルドロスの2頭クエストなので後回し。
まずは6番目の「縄張りに侵入するべからず」に。
ジンオウガ1頭のクエストです。

こちらは集会浴場下位と比べると、体力が半分くらいしかないので余裕でした(´∀`)
ジンオウガが10分くらいで倒せるとは・・・。


それならばと、後回しにしていた「水獣たちの争い」に挑戦しました。
こちら2頭ですが、やはり10分くらいでクリアできましたヽ(´ー`)ノ

村長クエストなら2頭クエストもなんとかなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/02

モンハン日記 その252

いよいよ☆7のクエストに挑戦です。

未クリアは15番目の「ジャギィノス掃討作戦」に。
25頭も倒すのはきついですね~。
実際、10分くらいかかりました(⊃д⊂)


次は23番目の「進め! 凍土調査隊!」になります。
今度はバギィ20頭の討伐です。
こちらも面倒でした~(´Д`;)ヾ
同じく10分くらいでクリアです。


今日はちょっと疲れていたので、ここまでにしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/01

モンハン日記 その251

☆6は結構クリアしていまして、次は17番目の「アオキノコ+げどく草=?」になります。
フロギィ20頭の討伐です。
手間かかりますね。
まあ、10分弱でクリアしました。


次は「ルドロスを討伐せよ!」です。
これも手間がかかりますが簡単にクリアです(´ー`)
こちらも10分でした。


そして「盤上の狂騒曲」に挑戦です。
こちらはリノプロス20頭の討伐です。
リノプロスだけでなく、ファンゴも同時に現れて、闘技場で突進しまくりなのがまいりました。
こちらは11分弱でクリアです。


これで☆6は全クエストクリアになります。
次は☆7になりますが、もう強いモンスターばかりですよね(;゜ロ゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »