« モンハン日記 その277 | トップページ | モンハン日記 その279 »

2011/07/28

モンハン日記 その278

また「MGS・ソリッド&リキッド」に挑戦です。

通常弾LV2は、調合分まで必要ないのでは?という考えを持つようになりました。
では空いた1枠に何を持っていくか。
今までは2頭が同じエリアにいる間は、調合したりいろいろ採取して、移動するまで時間を潰していたのですが、それがタイムロスになっていたと思います。
ということで、コヤシ玉を持っていくことに。

するとかなり時間が短縮できました。
1落ちもせずにボルボロス亜種を25分で捕獲できました。

25分もあればアグナコトル亜種もだいぶダメージを与えられるでしょう。

残り5分を切る前に、脚を引きずるまでにダメージを与えることができました。
しかし落とし穴にははまらず隣のエリアへ。
コヤシ玉を当てて戻らせようとしますが、うまく行きませんでした。

残り時間がまだあるので、火炎弾を調合分も全部打ち込みます。
まだ倒せないので、LV2 通常弾も打ち込みます。
そしてなんとか討伐成功です。

一時は焦りましたが、なんとかなりました(´ー`)


報酬で極秘のダンボールが2枚出ましたΨ(`∇´)Ψ
これで3種類のうちどれかを作れます。
ダンボールを被るのはバンダナらしいので、バンダナ作りたいと思います。

|

« モンハン日記 その277 | トップページ | モンハン日記 その279 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/52316641

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その278:

« モンハン日記 その277 | トップページ | モンハン日記 その279 »