« モンハン日記 その273 | トップページ | モンハン日記 その275 »

2011/07/24

モンハン日記 その274

ということでまた作戦変更です。
凶針【水禍】で、ボルボロス亜種は雷撃弾、アグナコトル亜種は火炎弾を使います。

持ち込んだアイテムは、調合書①入門編、調合書②初級編、調合書③中級編、回復薬、回復薬グレート、秘薬、力の護符、力の爪、守りの護符、守りの爪、ホットミート、ペイントボール、捕獲用麻酔玉、落とし穴、シビレ罠、カラの実、火薬草、ニトロダケ、ハリの実、LV2 通常弾、LV1 徹甲榴弾、LV2 徹甲榴弾、火炎弾、電撃弾です。

通常弾はLV3よりLV2の方がいいかなと思いまして。
LV2 徹甲榴弾の素材はスペースの都合で持ち込めませんでした。
ホットミートで肉とホットドリンクを兼用してます。


まずアグナコトル亜種がエリア7にいるので、ペイントボールを当てに行きます。
そしてすぐに隣のエリア6へ行きボルボロス亜種にもペイントボールを当てます。

先に徹甲榴弾のLV1を使います。
LV1なら装填している2発を連続で撃てるので、早く氷をはがすことができます。
撃ち終わったらエリアチェンジして合成です。

ボルボロス亜種はよくみると周囲をうろうろしているだけで、なかなか攻撃をしかけてきません。
そこを怖がらずに撃ちました。

LV1を撃ち終わるころにはスタミナも失っているので、今度は反動の大きいLV2を撃っても少し安全かと思います。

榴弾を撃ち終えているとだいぶ氷が剥がれていると思うので、今度は雷撃弾を使います。
2落ちしましたが30分くらいで捕獲成功です。

アグナコトル亜種は、火炎弾を打ち込みます。
できるだけ反時計回りに回ってブレスを食らわないように立ち回りました。

支給品の音爆弾はうまく使えませんでしたが、ひっくり返っている間に支給用大タル爆弾をセットし、弾を撃ち込んで爆発させたり。

結構いい感じで戦っていたのですが、落ちて終わってしまいました。

結構惜しかったと思います。
この作戦でもうちょっと頑張れば行けそうな気がしてきました。

|

« モンハン日記 その273 | トップページ | モンハン日記 その275 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/52241472

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その274:

« モンハン日記 その273 | トップページ | モンハン日記 その275 »