« モンハン日記 その253 | トップページ | モンハン日記 その255 »

2011/07/04

モンハン日記 その254

今日は友人Mとプレイしました。
友人Mはこの前、私とプレイして以来やってないとか。
そんなんでアルバトリオンは倒せるのでしょうか?

まあ、私もライトボウガン、まだ十分使いこなせていないので、人のことは言えませんが(´Д`;)ヾ


最初は練習ということで、リオレイアを倒しに。
友達は片手剣のまま、私はライトボウガンということで、尻尾は切るのが難しいです。
切断できないうちに捕獲に成功してしまいました。
結局、紅玉は出ず。


とりあえず下見ということでアルバトリオンと戦いに行きます。
アカムトルム、ウカムルバスと同じように、二人の火力があれば、長時間戦い続ければなんとか勝てるかなと。

現地での弾の調合はしないということで、火炎弾と氷結弾で頑張ることに。

まずは様子見ということもあり、できるだけ生き延びる方向でプレイ。
しかし20分くらいで3落ちに。
まあ、無理しなければいけそうな気がします。


ということで粘る作戦に出たのですが、どうも私の装甲が弱く、落ちてしまいました。
モドリ玉を持ち込まなかったので、すぐに戻ることも出来ず・・・。

次は持っていくアイテムを見直しました。
そうしたら秘薬を持ち込み忘れました∑(゜△゜;)
1落ちし、体力ゲージが少ないまま戦闘へ。
やはり薄い装甲では被ダメージが大きく、すぐに落ちてしまいました。

うーん、どうしたものでしょうか。


かなりくじけかけましたが、ちょっとやる気が出てきました。
今度は太刀で行くことに。
弾を持ち込まなくていいので、回復アイテムを大量に持ち込めます。
普段は持たない閃光玉まで持ち込んで再戦です。


今度は防御力が高いので、ダメージを受けても余裕があります。
あとガンナーで遠くから眺めることができたので、攻撃後の隙がなんとなくわかるような・・・。

無理せずモドリ玉で戻ったりして死なないようにプレイします。
閃光玉で落としたり、飛行中も足や尻尾を攻撃してました。

なんと狙っていなかったのに尻尾の切断に成功。
2回剥ぎ取りなので、討伐後は剥ぎ取りは厳しいかもしれません。
またクエスト失敗になるとしんどいので、隙を見て剥ぎ取りました。
尻尾*2でした。

30分くらい経過したところで、友達は持ち込んだ素材もほとんど使ってしまったとのこと。
あとは落ちないよう頑張ってもらうしかないですね。

友達がモドリ玉で戻った後、私も続きました。
私も回復薬系は使いきり、あとは秘薬くらいしか残ってない状態です。
あと20分戦えるのかと不安になります。
まあ、ここはベースキャンプがあるので、モドリ玉で戻りましょう。

そしてついに戦闘再開です。
なんかえらく遠くにいるので、ダッシュで近づいて武器だし攻撃!
すると「目標を達成しました!」の表示が∑(゜△゜;)
もう残りわずかだったのですね。


これで一応、全大型モンスターの討伐が終わりました。
勲章「三界制覇の数珠」をもらえました。

とりあえず目標としていた基準はクリアしました。
これからどうしようかな~。

|

« モンハン日記 その253 | トップページ | モンハン日記 その255 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/52102886

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その254:

« モンハン日記 その253 | トップページ | モンハン日記 その255 »