« モンハン日記 その245 | トップページ | モンハン日記 その247 »

2011/06/26

モンハン日記 その246

ライトボウガンで集会浴場クエストクリアの続きです。
まだ☆4が続きます。

ここからしばらく出発するフィールドは凍土になります。


まずは「眠りを誘う蒼白」です。
ドスバギィの狩猟になります。

凍土なので火属性に弱いモンスターが多いだろうと考え、ライトボウガンを凶針【水禍】から大神ヶ島【出雲】に持ち替えてみました。
徹甲榴弾の連射がどんなものか体験してみたかったというのもあります。

ドスバギィの頭に当てると、ピヨりました。
こうなるのですね~。

その後は余裕で討伐です。


次は2つ飛ばして「進め! 凍土調査隊!」です。
バギィ20頭の討伐です。
20頭も倒すのは面倒ですね。
まあ、思ったより時間がかからずクリアしました。


そして「極寒の地の採掘依頼」です。
血石8個の納品なので、ピッケルグレートを持ち込めば簡単です。


さらに「開催! ポポノタン品評会?」に挑戦。
こちらもそんなに時間かからずにクリアしました。


集会浴場☆4の未クリアクエストはあと2つになります。
まだまだ練習せねば~。

|

« モンハン日記 その245 | トップページ | モンハン日記 その247 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/52051303

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その246:

« モンハン日記 その245 | トップページ | モンハン日記 その247 »