« モンハン日記 その237 | トップページ | モンハン日記 その239 »

2011/06/19

モンハン日記 その238

友達Mとプレイしました。

まだライトボウガンで上位のモンスターとは戦う自信がないので、太刀で行くことに。

まだ雌火竜の紅玉が出ていないということで、上位リオレイアを倒しに行くことに。
出ないというか、しばらくモンハン自体をやってなかったというか。
リハビリも兼ねて「黄金の月輪」へ。

リオレイア希少種の尻尾を無事に切断。
紅玉は出ませんでした。
30分くらいで捕獲に成功です。
報酬でも出ませんでした。
残念。

操作に慣れたらクリア報酬で紅玉の出る「月下の夜会」に行こうと思ったのですが、モチベーションが上がらないようです。
再度「黄金の月輪」へ。
今回は私も友達も招きネコの激運を発動させていきました。

今回も尻尾の切断に成功。
紅玉は出ませんでしたが(⊃д⊂)

無事に捕獲に成功。
紅玉が出ましたが、私の方です(;゜ロ゜)

あ、招きネコの激運って、クエストクリア報酬が増えるのですね。
勘違いしていました(´Д`;)ヾ


三度目の正直ということで、また「黄金の月輪」へ。
クエ主の方がいいものが出やすいのではないかということで、友達にスイッチ。

私はちょっと緊張感を失ってまして、1落ちしてしまいました。

しかし尻尾の切断に成功し、捕獲完了。
残念ながら出ませんでした。


尻尾剥ぎ取りで5%、捕獲報酬で7%ですから、ここまで出ないことはないと思うんですが・・・。
私は逆鱗も計3個も出たりするんですけどね。
物欲センサー健在なり、といったところでしょうか。
これ以上出ないとモチベーションが下がりきってしまうと思うので・・・(;´д⊂)

|

« モンハン日記 その237 | トップページ | モンハン日記 その239 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51955030

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その238:

« モンハン日記 その237 | トップページ | モンハン日記 その239 »