« モンハン日記 その235 | トップページ | モンハン日記 その237 »

2011/06/17

モンハン日記 その236

昨日は氷結弾をかなり使ってしまいました。
村で調合する際も、同じ素材で1個か2個作れます。
せっかく作るなら2個作れたほうがお得だ、ということで弾調合用の装備を作ってマイセットに登録することにしました。

防具はなんでもいいので、この前紹介したカッコイイ装備を作ることに。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [104→216]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ジャギィSヘルム [1]
胴装備:大海賊Jジャケット [0]
腕装備:ユクモノコテ・地 [2]
腰装備:レザーSコート [1]
足装備:ベリオUレギンス [3]
お守り:王の護石(反動+5) [1]
装飾品:抑反珠【3】、弾製珠【1】×5、抑反珠【1】
耐性値:火[-2] 水[-2] 氷[-6] 雷[-1] 龍[1] 計[-10]

反動軽減+1
最大数生産
-------------------------------

武器は大神ヶ島【出雲】を持たせて武器スロットも1つ使用。
これで属性弾は2個ずつ作れます。

しかしばんばん作るとカラの実があっという間になくなりますね。
なんて思ったら、各種属性弾はお店で買えるのですね。
霜ふり草は行商人から半額セールで32z、カラの実は雑貨屋で2z。
調合すれば確かに1発あたり4zの節約になりますが、半額セールで買いだめしておくのが面倒かも。
素材は現地調合と割り切った方がよさそうです。
ああ、また作り損(⊃д⊂)


気を取り直してライトボウガンの練習に行きます。
また集会浴場☆2の続きです。


まずは「砂原を泳ぐ珍味!?」です。
ラングロトラは非ターゲットです。


続いて「強襲する孤島の水流!」です。
尻尾は狙いませんが、ネリマキは壊したいところ。
しっかり簡易照準で狙って攻撃します。


そして「孤島の海賊団」へ。
アオアシラはもう余裕でした。
ただ、ルドロスを探すのに苦労して10分くらいかかってしまいました(´Д`;)ヾ


☆2の最後「極寒の地の採掘依頼」のみです。
もはやブルファンゴは余裕で倒して、クリアしました。

これで☆2は全クエスト終了です。

クエストが終わったところで、ギルドカードがグレードアップしました。
背景がジンオウガに?
クエストクリア数が220種類を超えたようです。
次は270種類で、最上位になれるとか。
あと50種類、頑張りたいと思います。

|

« モンハン日記 その235 | トップページ | モンハン日記 その237 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51955013

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その236:

« モンハン日記 その235 | トップページ | モンハン日記 その237 »