« モンハン日記 その234 | トップページ | モンハン日記 その236 »

2011/06/16

モンハン日記 その235

今日もライトボウガンの練習です。
集会浴場☆2のクエストは、まだまだあるので続けます。


まずは「砂上のテーブルマナー」です。
ハプルボッカの弱点属性は氷。
ということで氷結弾を持って行きました。
装備は火属性攻撃+2のままだったのですが(´Д`;)ヾ

支給品の爆弾を設置したら食べてくれました。
そして釣り上げに成功。

さらにオトモの爆弾のせいでしょうか、また釣り可能状態になったので、また釣り上げ成功。
そのダメージもあったと思いますが、かなり早くクリアしました。


続いて「トリックスターを追え!」へ。
クルペッコの狩猟です。
クルペッコも氷が弱点属性です。
今回はちゃんと装飾品を入れ替えて、氷属性攻撃+2を発動していきました。

鳴いている間は攻撃し放題ですね。
氷結弾の速射を打ち込んでました。
一度ドスジャギィを呼ばれましたが、コヤシ玉で追い払います。
余裕で討伐に成功しました。


そして「落石注意!?」です。
ラングロトラの狩猟です。

ラングロトラは水属性に弱いですが、水属性攻撃にするには装飾品が足りません。
そこで次の弱点氷属性で行くことに。

シビレ液に一回やられましたが、その後は食らわないように側面に回ることに注意してました。
舌伸ばし攻撃も食らわなくなり、余裕で攻撃できました。
悪臭ガスの時も攻撃し放題なのでいいですね。
余裕で討伐できました。


操作自体は慣れてきましたが、簡易照準の使い方がまだまだです。
ここがパパッと決められるようになるといいのですが・・・。

|

« モンハン日記 その234 | トップページ | モンハン日記 その236 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51954962

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その235:

« モンハン日記 その234 | トップページ | モンハン日記 その236 »