« モンハン日記 その231 | トップページ | モンハン日記 その233 »

2011/06/13

モンハン日記 その232

サポートに徹するなら、状態異常攻撃を発動した方がいいと思います。
あと、属性値が貯まるように連発数も多い方がいいですよね。
さらに反動も少ない方がいいと思ったので、以下の構成に。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [114→213]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ブナハSキャップ [2]
胴装備:アーティアSレジスト [1]
腕装備:アーティアSガード [1]
腰装備:フロギィSコート [2]
足装備:アーティアSレギンス [1]
お守り:【お守り】(反動+4) [0]
装飾品:特攻珠【1】×3、特攻珠【2】×2
耐性値:火[1] 水[-8] 氷[9] 雷[-1] 龍[20] 計[21]

連発数+1
反動軽減+2
状態異常攻撃+2
-------------------------------

どんな姿になるかわかりませんが・・・(;゜ロ゜)

とらいえずガードに必要な細い太古の破片が1つ、レギンスに必要な長い太古の破片が3つ足りません。
モンニャン隊を派遣して待つのみです。


その間にいろいろクエストをクリアして、ライトボウガンに慣れなければなりません。

ということで、今日は「古代のロマン? 竜骨結晶!」に行ってきました。
またドスジャギィと戯れます。
4連射だとそんなに隙が大きいような気がしません。
6連射とかなるとたいへんなのでしょうか。


続いて「水没林愚連隊」へ。
毒がやっかいですよね。
毒霧と離れて速射したはずなのですが、反動で怯んでいる間に霧にまみれることがありました。
軸をずらしていないといけないと痛感。


そして「毒のフロギィ」へ。
練習のためドスフロギィも倒しました。


さらに「特産キノコの宴」にも行って来ました。
ドスファンゴも余裕ですね。


集会浴場☆1のクエストは全部終わりました。
まだまだ練習しなくては。

|

« モンハン日記 その231 | トップページ | モンハン日記 その233 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51923452

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その232:

« モンハン日記 その231 | トップページ | モンハン日記 その233 »