« モンハン日記 その226 | トップページ | モンハン日記 その228 »

2011/06/08

モンハン日記 その227

ダマスクグリーブを作るために必要な素材はあと峯山龍の堅岩殻が2つです。
一回クエストクリアしたら、集まりそうです。
もう一歩なので頑張ることに。

久しぶりにジエン・モーランのクエストに挑戦しました。

えー、オトモを連れて来るのを忘れました(´Д`;)ヾ
装備は対ジエン用に組みなおしているので、なんとかなるかな~、と。

ちょっと欲を出して、牙の部位破壊を狙ってバリスタを撃ったら、かなり外しました(;゜ロ゜)
やばいです。

高速採集を発動しているので、バリスタの弾を取るのは早かったと思います。
その分、いつもより背中に乗りやすかったと思いますが・・・。

いつもは片方しか壊せない背中の破壊可能部分、両方破壊できましたヽ(´ー`)ノ
しかし振り落とされることも多く、船の耐久度が・・・。

ついに決戦場へ移行です。

バリスタでどんどん攻撃します。
今回は大砲での攻撃はほとんどしませんでした。

近づいてきて、大銅鑼を鳴らしたらひっくり返りました。
口の中に入って、採掘します。
大地の龍玉をゲットΨ(`∇´)Ψ
もう一つはモンスターのキモだった模様。
急いで脱出して、攻撃継続です。

途中で攻撃をキャンセルさせつつ、攻撃。
しかしなかなか倒せません。
もう5分切ったのに(⊃д⊂)

焦っているところに龍撃槍の再使用可能の文字が・・・。
決戦場へ入って、ぎりぎりに近づいたらすぐに使ったので、この時間に再装填されたようです。
急いで戻って発射!
討伐成功ですヽ(´ー`)ノ

急いで剥ぎ取りしました。
目的の峯山龍の堅岩殻は余裕で集まりましたΨ(`∇´)Ψ

オトモがいないと、ちょっと打撃力が落ちますね。
次回、来るときは忘れないようにします。


これで狙っている装備が作れました。
あとはお守りです。
また掘り続けたいと思います。

|

« モンハン日記 その226 | トップページ | モンハン日記 その228 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51893351

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その227:

« モンハン日記 その226 | トップページ | モンハン日記 その228 »