« モンハン日記 その224 | トップページ | モンハン日記 その226 »

2011/06/06

モンハン日記 その225

友達Mとプレイしました。

友達はちょっと飽き気味&体調不良で一人ではプレイしていないそうです。
ということで雌火竜の紅玉も入手しておらず。
火属性の片手剣、最終強化型にしたいということで、リオレイアを倒しに。

二人がかりなら余裕ですね。
ただ尻尾は切断できず。
頭部の破壊は良く見えず(@_@;)
とりあえず捕獲のサインが出たので捕獲したら、紅玉は出ませんでした。
残念。


クリア報酬を狙って「月下の夜会」へ。
二人の攻撃力ならなんとかなりますね。

先にリオレウス希少種を倒してしまいます。
尻尾の切断をしたかったのですが、その前に捕獲のサインが出てしまったので捕獲。

続いてリオレイアへ。
こちらは尻尾から出る紅玉狙いで行きますが、切断まで至らず。
どうも先に翼に当たってしまっているようです(´Д`;)ヾ

とりあえずクリアが優先なので、サインが出たらすぐに捕獲。

残念ながら紅玉は出なかったそうです。
うーん、3%って普通はこれくらい出にくいんですね(⊃д⊂)


紅玉は一旦諦めまして、アカムトルムへリベンジへ。
今回は間違えずに雷属性の武器を持っていきます。
あと距離が離れているとブレスが怖いので、位置がわかるようペイントボールも持って行きました。

前回とは違って、できるだけ死なないように立ち回りました。
だいぶ攻撃のモーションもわかってきました。
尻尾なぎ払いは何度か回転回避で避けられました。

ずっと右に立つことにより旋回突き上げも避けたり。
くらってしまったときには持ち込んだ忍耐の丸薬で防御力DOWNを打ち消したり。
あ、忍耐の丸薬より忍耐の種の方が効果時間は長いのですね(´Д`;)ヾ

友達はクーラードリンクを忘れまして、どうしたものかと・・・。
モドリ玉を使って、いろいろ調合して回復していたようです。
大丈夫なのか(@_@;)

そうやって耐えていると、友達がついに止めを刺しました。
やりますね~。

友達は宝玉が出たそうです。
うらやましいですね。
でも、クリアできてよかったです(´∀`)


続いて調子に乗ってウカムルバスに挑戦することに。

ムービーを見ると、顎が嫌ですね~。
なんか掘りそうです。

案の定、そういう攻撃がありました。

二人でどんどん突っかかっていき、10分も立たずに3落ちして終了。
ウカムの動きはアカムに近いところがあるので、頑張ればいけそうです。


再度挑戦しました。
さっきは消散剤が必要なの知らずに行ってしまったので(´Д`;)ヾ

扇状氷ブレスも怖いですね。
必死に避けていました。

しかし雪だるま状態になってしまって回復できないでいて、さらに攻撃を受けて落ちてしまったり。
うーん、まだ攻撃しすぎっぽいです。


諦めずにさらに挑戦しました。
今度はかなり余裕を持ってモドリ玉を使うという作戦です。

友達は結構頻繁に戻っていました。
私はモドリ玉を使わず、落ちてしまったり(;´д⊂)

しかしさっきよりも攻撃を避けれています。
脚を集中攻撃し、何度も倒したり。
バインドボイス【特】でダメージを受けたら、かならず生命の粉塵で回復したりと、うまく行っている感じ。

そして攻撃し続けて討伐しましたヽ(´ー`)ノ
急いで剥ぎました。

いやー、クリアできてよかったです。
二人の火力なら余裕があるのですね。


アカムもウカムも、アマツより簡単だと感じました。
攻撃が届くからですかね。


さすがにアルバトリオンに挑戦する気力はないので、最後のお楽しみに。


ここでまた紅玉を狙って「月下の夜会」へ。
早々にリオレウス希少種を捕獲しました。
また尻尾切れません。

そしてリオレイア希少種も捕獲完了。
尻尾はなかなか切れないです。
うーん、希少種だとは難易度が上がっているのでしょうね(´Д`;)ヾ

今回も残念ながら紅玉は出なかったそうです。
私は欲しかった銀火竜の尻尾が出たので嬉しかったですΨ(`∇´)Ψ

友達は紅玉出ちゃったら、モンハン止めちゃいそうですから、きっとモンハンの神様が出させないのでは?と思ったり。


残るモンスターはアルバトリオンを残すのみ。
次回、倒せるでしょうか。

|

« モンハン日記 その224 | トップページ | モンハン日記 その226 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51829117

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その225:

« モンハン日記 その224 | トップページ | モンハン日記 その226 »