« モンハン日記 その219 | トップページ | モンハン日記 その221 »

2011/06/01

モンハン日記 その220

炭鉱夫になるのはちょっと我慢しまして、「JUMP・小兵の狂乱」に行ってきました。

とあるブログで大海賊Jのパーツを使ったコーディネートを紹介されていまして、真似したいと思ったのです。

スーツバージョンとコイルバージョンがあるのですが、スーツバージョンがお気に入り。
素材は1個で十分です。


「JUMP・小兵の狂乱」はクルペッコ亜種の狩猟です。
でもちょっと特殊なクルペッコ亜種になります。
ちゃんと捕獲できるかな~(´Д`;)ヾ

いやー、ちっちゃいですね~。
でも攻撃力は侮ってはいけません。
と思いつつも、1落ちしました(;゜ロ゜)

今度は慎重に攻撃します。

しかし小さいですね。
ペイントボールを当てるのも一苦労。
二人だときっとお互いを攻撃しちゃいますね。

体力は現れるクルペッコ亜種の中では一番多いはずですが、防御力が低いからでしょうか。
間違えて雷属性武器を持っていってしまいましたが、かなり早い時間で捕獲のサインが点灯。
落とし穴に落とすと、さらに当てにくいですね。
1球目のハズレ具合を修正して、2球目、3球目を当てて捕獲に成功。
24分で終わりました。

クリア報酬で伝説Jチケットが3枚も出ました。
1枚は確定なんですが、さらにでる確立は5%とか。
ラッキーでした(´∀`)

あと2枚集めて一式揃えますかね~。


その動機となった構成はこちら。

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [230→374]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:アロイSヘルム [2]
胴装備:大海賊Jスーツ [0]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:アグナUフォールド [3]
足装備:ダマスクグリーヴ [0]
お守り:【お守り】(匠+3) [3]
装飾品:回避珠【2】×3、研磨珠【1】、回避珠【1】、匠珠【3】
耐性値:火[-12] 水[4] 氷[0] 雷[-13] 龍[-10] 計[-31]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
回避性能+1
-------------------------------

欲しいスキルが3つ揃ってます。
武器スロットが1つだと発動できません。
2つ以上必要なので、使う武器は飛竜刀【銀】か断牙刀【一太刀】しかないですね~。

あと問題はお守りですね。
このスキルを発動できるのは4種類あるのですが、いずれも入手確率が低いです。
しばらく炭鉱夫生活です~(⊃д⊂)

|

« モンハン日記 その219 | トップページ | モンハン日記 その221 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51829056

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その220:

« モンハン日記 その219 | トップページ | モンハン日記 その221 »