« モンハン日記 その218 | トップページ | モンハン日記 その220 »

2011/05/31

モンハン日記 その219

アカムトルムからオトモが覇竜の堅殻をぶんどって来ていました。
あの技を使って、オトモ装備を作っちゃいました。

たぶん防具はアカムトルムと相性がいいでしょう。
うーん、旗本ネコ覇シリーズとは火耐性は5と同じで、防御力が2アップしただけでしたか・・・。

武器は水属性が効くということで、凶ネコ刀【鰯雲】 を持たせることに。
あれ、アカムトルムって雷属性が弱点でしたか・・・(;゜ロ゜)
あんなところに生息しているのでてっきり水属性だと思い込んでいました。

次に挑戦するときは雷属性の武器にします。
持っているお守りで、火耐性9、雷属性攻撃7というものがありまして、それを使って装飾品を入れ替えたら雷属性攻撃+2まで伸びたんですヽ(´ー`)ノ

リベンジ果たすぞ~ヽ(`Д´)ノ

|

« モンハン日記 その218 | トップページ | モンハン日記 その220 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51812015

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その219:

« モンハン日記 その218 | トップページ | モンハン日記 その220 »