« モンハン日記 その216 | トップページ | モンハン日記 その218 »

2011/05/29

モンハン日記 その217

アマツマガツチ5回目です。
そろそろ決めたいところです。

無理にバリスタを使わず、オトモが狙われているタイミングで撃つようにしてみました。序盤から積極的に攻撃です。

結局回復アイテムはかなり使ってるんですけどね(´Д`;)ヾ

30分過ぎて、なかなかいい感じだと手ごたえを感じてました。
45分で討伐完了ですヽ(´ー`)ノ

剥ぎ取りでは爪が出ませんでした。
嵐気胞なんていらないのにヽ(`Д´)ノ

報酬では嵐龍の鋭爪が出ましたヽ(´ー`)ノ
しかも6個も。
右翼と左翼の破壊で1つずつ、クリア報酬の鋭爪*2が2回出たのでしょう。
こんなにいらないのに~(;゜ロ゜)

まあ、これで考えていた装備が作れます。


ファメルSペットは、
マレコガネ*2 オオクワアゲハ*3 ハナスズムシ*5 イレグイモムシ*10
なので作るのは余裕ですね。

ガンキンSメイルは、
爆鎚竜の堅殻*5 爆鎚竜の顎*3 爆鎚竜の鱗*6 獄炎石*1
という素材が必要です。
顎は3つあったのですが、堅殻が2つ足りませんでした。

明日、友人とウラガンキンを倒しに行くので、そこで出たらいいな~。


とりあえずファメルSペットを作り、装飾品も揃えてみました。
外見は駄目ですね~(⊃д⊂)
完全に性能重視ですね。

まあ、見た目重視装備は簡単なクエストで無いと、腕が追いつかないので(´Д`;)ヾ


いきなり実践というのは無謀なので、練習してみることに。

南蛮太刀【鮫斬】を作ろうと思ったら、グラシスメタルが1個足りませんでした。
凍土がいいですね。
どこに行こうかな~。

あ、「凍土戦線・氷塊あり」は二頭クエストなのにクリアしていませんでした。
これ行かなくては・・・。

「凍土戦線・氷塊あり」はベリオロスとボルボロス亜種の討伐です。
ベリオロスを先に倒し、ボルボロス亜種は隠しエリアまで逃げてからなんとかしたいところ。
グラシスメタルを採掘しつつ、いろいろやる時間はあるでしょうか・・・。

この装備、捕獲の見極めが発動していないのを忘れていました。
まあ、ベリオロスは尻尾切断には至りませんでしたが、脚を引きずって逃げていったので捕獲しました。

ボルボロス亜種もエリア9へ逃げていきました。
残り時間は15分くらいあったのですが、焦ってしまい、グラシスメタルを採取し終わっていないのに捕獲してしまいました。

オトモがグラシスメタルを2個、持ち帰ってきたのでラッキーです(´∀`)


これで南蛮太刀【鮫斬】を作れました。
試し斬りということで、ウラガンキンを倒しに「脅威! 火山の鉄槌!」へ。
クリア報酬で爆鎚竜の堅殻が確定なので、あと一つになりますし。

斬れ味ゲージが白いのはいいですね。
ウラガンキンの顎を攻撃しても弾かれません。

尻尾も一部破壊しました。
ウラガンキンは切断だけでなく、部位破壊もあるんですね(;゜ロ゜)

30分くらいで捕獲完了です。
また足引きずるまで戦っちゃいましたが。

堅殻がたくさん出たので、ガンキンSメイルが作れます。


ガンキンSメイルはこの組み合わせだと、Zガンダムに出てきたジ・オってモビルスーツに似てませんか?
こんな組み合わせの画像はアップされてないので、いつかアップできればと思います。

ファメルSペットはかなり広い範囲で色が変更できました。
金色っぽくしたら、そこそこ見られるように。
でも羽根とかスカートが大きくて、ちょっと見辛い気がしました。


斬れ味+1を体験しましたが、ちょっといまいちな気もします。
普段は同時に攻撃力UP【大】も発動させたいところですが・・・。

こんな組み合わせがあります。
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [280→418]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:バギィSメイル [2]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(攻撃+5) [0]
装飾品:研磨珠【1】×2、攻撃珠【2】×2、攻撃珠【3】、攻撃珠【1】
耐性値:火[-13] 水[9] 氷[5] 雷[-10] 龍[-7] 計[-16]

攻撃力UP【大】
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
-------------------------------

お守りは攻撃+4までしか持っていないので、掘ってこなくては・・・。

|

« モンハン日記 その216 | トップページ | モンハン日記 その218 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51767874

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その217:

« モンハン日記 その216 | トップページ | モンハン日記 その218 »