« モンハン日記 その212 | トップページ | モンハン日記 その214 »

2011/05/25

モンハン日記 その213

金火竜の上棘を入手したので、あとは嵐龍の鋭爪*3です。
運がよければ1回のクリアで済みますが、そんなにうまく行くはずもなく・・・。
さて、何回で揃うでしょうか。

捕獲が出来ないので、罠と捕獲玉は置いていきます。
千里薬やペイントボール、コヤシ玉も置いていきましょう。

モドリ玉は素材を持ち込みました。
モドリ玉の変わりに強走薬グレートを持っていくことに。

秘薬といにしえの秘薬、生命の粉塵は素材までフルに持ち込みます。


開始したら、慌てずにモドリ玉を調合。
これ忘れると戻ってこられないので。
あとは鬼人薬グレートを飲み、こんがり魚を食べたら突入です。

最初はバリスタを打ち込みます。
敵が突っ込んでくる前に離れて弾を補充したら次のバリスタに向かう感じで立ち回り。

弾が無くなり、回復薬グレートも飲んでしまったので、モドリ玉で戻りました。
また忘れずに調合です。

今回は左右の翼を破壊しないといけないのですが、まあ、それぞれ1回の怯みで破壊できるそうなので、そんなに苦労しませんでした。
でもちょっと距離感がつかめず、弱点の頭になかなか当たりません。

上空ブレスの体制になったらモドリ玉で戻ります。
うーん、回復アイテムがどんどんなくなりますね。

吸い込み竜巻攻撃は避けれるのですが、それ以外の攻撃で2落ち。

結局いまいちいいところが無く、タイムアップでした。
これ、本当に私クリアしたのかな~(´Д`;)ヾ

|

« モンハン日記 その212 | トップページ | モンハン日記 その214 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51767833

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その213:

« モンハン日記 その212 | トップページ | モンハン日記 その214 »