« モンハン日記 その205 | トップページ | モンハン日記 その207 »

2011/05/18

モンハン日記 その206

二頭クエストの続きです。

残っている二頭クエストは、「月下の夜会」「増援要求」「闇の中に影ふたつ」「ハンターからの依頼」「炎火繚乱!」「火山の熱帯地より」の6つです。

今回は「増援要求」に行ってみることにしました。
ナルガクルガ1頭とドボルベルク1頭の狩猟です。
ドボルベルクが比較的楽かな~、と思ったのです。


最近、新しいオトモを育ててまして、やっとなつき度が4になり千里眼の術を覚えさせることができました。
今回発動しまして、千里眼の薬を飲まなくてすみました。

先にナルガクルガと遭遇しますが、ペイントボールを当てて離脱。
ドボルベルクを先に倒そうと思いまして。

しかしドボルベルクは体力が高いですね。
ぜんぜん捕獲のサインが点灯しません。
回復薬グレートは飲み干してしまいました(⊃д⊂)

25分は経過して、やっとサインが点灯しましたが、罠を避けてエリアチェンジされました。
時間が惜しいのに~ヽ(`Д´)ノ

コヤシ玉を当てて、なんとか元のエリアに誘導しようとしますが、隣の通路に入っていってしまいました(;゜ロ゜)
仕方なく時間をかけて討伐です。


続いてナルガクルガへ。
もうかなり急いで攻撃しないといけないですね。
攻撃を優先するので、攻撃をもらうことも増えます。
支給品の応急薬も、薬草やアオキノコ、ハチミツを拾って調合して回復を図りました。

残り10分を切っても捕獲のサインは出ません。
まあ、そうそう削れないですよね~。

残り5分を切ってやっと捕獲のサインが出ました。
飛び跳ねてなかなか罠に引っかからず焦ります。
かなり端に設置してしまったので(´Д`;)ヾ

なんとか捕獲に成功。
47分20秒くらいでした。
ドボルベルクをなめてはいけませんね(´Д`;)ヾ

|

« モンハン日記 その205 | トップページ | モンハン日記 その207 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51706302

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その206:

« モンハン日記 その205 | トップページ | モンハン日記 その207 »