« モンハン日記 その202 | トップページ | モンハン日記 その204 »

2011/05/15

モンハン日記 その203

二頭クエストの続きやります。
だんだん難しくなってきますね。

まだ楽そうな「赤き麻痺、赤き毒」に挑戦です。
久しぶりにラングロトラと戦いました。
まあ、苦戦せずにクリアです。

集会浴場★7の二頭クエストはあと「凍土戦線・氷塊あり!」と「火砕の轍」になります。
「凍土戦線・氷塊あり!」はベリオロスとボルボロス亜種の2頭、「火砕の轍」はウラガンキンとウラガンキン亜種の2頭の討伐です。
どれも苦手なんですよね~。
ただ、友人Mが「火砕の轍」をクリアできず、水属性武器を強化中という話を聞いていたので「火砕の轍」に挑戦することに。

先に亜種と遭遇したので、亜種から攻めます。

原種と亜種で色が違いますから、攻撃し間違えるということはないんですよね~。
なかなか捕獲のサインがでず、焦ります。
途中でペイントボールが切れてしまって、シャッフルされた感じもあるんですが・・・。
なんとか25分くらいで亜種を捕獲。
ベースキャンプへ戻って補充してきますが、かなり回復アイテムを消耗してしまいました。

原種は眠りガスを出すので、くらうと手数が減ってしまいますね。
10分を切り、5分を切り、しかし捕獲サインは出ません。

回復薬も底を付き、もう攻撃しかありません。
いい加減捕獲できるだろうと、落し罠を設置。
はまったところを攻撃すると二撃でサインが点灯!
急いで武器をしまって捕獲玉を当てます。
なんとか捕獲に成功。
タイムは49分22秒でした。
いやー、焦りました(´Д`;)ヾ

これでかなりグッタリしてしまったので、今日はここまで。

|

« モンハン日記 その202 | トップページ | モンハン日記 その204 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51668370

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その203:

« モンハン日記 その202 | トップページ | モンハン日記 その204 »