« モンハン日記 その201 | トップページ | モンハン日記 その203 »

2011/05/14

モンハン日記 その202

仕事から帰ってきて、友人K宅へ。
友人Mも合流して、3人でプレイしました。


Kはちょっと用事ができてしまったので、先にMと二人でプレイすることに。
この前途中でバッテリが切れてしまった「砂塵の牙、地殻の角」に再挑戦です。

先にベリオロス亜種がいたので、ますこちらを倒すことに。
竜巻はやっかいでしたが、まあ、問題なく捕獲完了。

続いてディアブロス亜種です。
友達の音爆弾攻撃も効いて、気刃回転攻撃も当てられます。
こちらも想定していたよりも早く捕獲完了できました。

30分でクリアです。
するとKの用事も終わったので、3人でプレイすることに。

友人Kはまだまだ駆け出しです。
でもイベントクエストに興味を持っているようなので、ハンターランクを上げることに。
私とMがいるので、集会浴場下位のクエストは余裕ですね。
今回はもう無理やりクエスト優先で行くことに。

集会浴場★3で残っているクエストを順にクリアして行きます。
「孤島に向かう我が主のために」は終わっているので「土砂竜ボルボロス!」「ロアルドロスを狩猟せよ!」「彩鳥クルペッコの狩猟!」をクリア。
大きなモンスターに驚いているようです。
1クエスト10分くらいで終わりました。
農場も今日は省略してます。

緊急クエストの「毒怪竜ギギネブラを追え!」が開放されたので、これもクリア。
ハンターランク2になりました(´ー`)


続いて★4のキークエストに挑戦です。
ちょっときついかなと思いながら、まず「紅煌流星」へ。
防具は未強化のユクモノシリーズなので尻尾叩き付け一発で昇天です(⊃д⊂)
ベースキャンプ近辺でアイテム収集をしてもらったり。

「砂上のテーブルマナー」では久しぶりに釣り上げ成功しました(´ー`)

「女王リオレイアの狩猟」「氷牙竜ベリオロス!」では尻尾の切断も成功。
武器の強化に必要ですからね。

「脅威! 火山の鉄槌!」はちょっと苦戦しましたが、これでキークエストはすべてクリア。

緊急クエストの「無双の狩人」では、角破壊に挑戦です。
こちらも成功して、クリアヽ(´ー`)ノ

ハンターランク3に上がりました。

予定より時間をかなりオーバーしましたが、きりがいいところで終えられました。
火山や凍土にいけるので、インゴットシリーズを作ってもらいたいところです。
あとは武器もちょっと強化しないといけないですね。
一人で村長クエストをやるのが楽になりますから。

|

« モンハン日記 その201 | トップページ | モンハン日記 その203 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51668367

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その202:

« モンハン日記 その201 | トップページ | モンハン日記 その203 »