« モンハン日記 その200 | トップページ | モンハン日記 その202 »

2011/05/13

モンハン日記 その201

さて、だいたい目標をクリアしてしまったので、今度は何しようかと。

明日、友達Kともプレイする予定なので、オシャレ装備でも作りましょうか。
どんなのがいいですかね。

広域化があると、回復は楽かもしれませんね。
MHP2Gではヒーラーシリーズなんて作ってましたが、MHP3では何かありましたっけ。

撫子かスカラーSがありました。
撫子の胴は素材に大きな太古の破片が必要ですが、持っていません(´Д`;)ヾ
スカラーS一式が現実的です。

ではスカラーSシリーズの必要な素材どうなっているでしょう。

スカラーSフードは勇気の証G*1、温泉チケット*5、王族カナブン*6、雷狼竜の高電殻*2。
スカラーSスーツは、勇気の証G*1、ドリンクチケット*2、獄炎石*2、不気味な猛毒線*3。
スカラーSグラブは勇気の証G*1、温泉チケット*5、マレコガネ*4、潤った堅胸殻*3。
スカラーSフリルは勇気の証G*1、ドリンクチケット*2、 グラシスメタル*4、強靭な胸膜*4。
スカラーSソックスは勇気の証G*1、温泉チケット*5、ユニオン鉱石*3、極彩色の体液*3。
雷狼竜の高電殻*2、不気味な猛毒線*3、潤った堅胸殻*3、強靭な胸膜*4、極彩色の体液*3はぎりぎり持っていたので、狩りに行かなくても作れましたヽ(´ー`)ノ

これに友愛珠【1】を2個入れると、広域化+1が+2になります。

残りスロットが5個なので、研磨珠【1】を5個入れれば砥石使用高速化が付きますね。
他には何が有用かな~(´Д`;)ヾ
自動マーキングの方が狩りに行くには楽ですかね。
ただ、ペイントボールを当てるのは友達に練習してもらったほうがいいので、探知でいいかも。

あ、回避性能5広域7というお守りを持っていました。
これを装備すれば珠を使わなくても広域化は+2になります。

一式では不運が付いてしまうので、運気珠【1】をつけて打ち消します。
あれ、1個で消せない(;゜ロ゜)

武器スロットを2個使うことにより、回避性能+1も付きました。
まあ、いらないんですけどね(´Д`;)ヾ

発動したスキルは、広域化+2、捕獲の名人、捕獲の見極め、回避性能+1です。
マーキングとかは、ペンインボールを当てる練習をしてもらうということにしておきましょう。

これでサポート装備は整いました。
素材が集まっていて良かったです(´ー`)


オシャレ装備ではこんな組み合わせも出ていました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [199→307]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:天城・覇【鉢金】 [3]
胴装備:高級ユアミスガタ [1]
腕装備:ナルガUアーム [2]
腰装備:スカラーSスカート [3]
足装備:ネブラUグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(気力回復+5,回復速度+11) [0]
装飾品:痛撃珠【1】×2、痛撃珠【3】×2、短縮珠【1】×2
耐性値:火[0] 水[0] 氷[-1] 雷[-1] 龍[-5] 計[-7]

集中
弱点特効
スタミナ急速回復
回復速度+1
-------------------------------

お守りと装飾品を工夫すれば、いろいろなスキルが発動できそうです。

天城・覇【鉢金】を作るのに猛々しい龍鋭牙が3つ足りず。
ネブラUグリーヴを作るのに不気味な上皮が1つ足りません。
猛々しい龍鋭牙がきついですね。


とりあえず不気味な上皮を得るためにクエストへ行くことに。
ギギネブラ、ギギネブラ亜種の単体クエストは終わっているので、「ドクターの猛毒毒研究」へ行ってきました。
それぞれ1頭ずつの討伐です。

最初にギギネブラに遭遇したので、こちらから。
また解毒剤を持ってくるのを忘れました。
体力ゲージの赤い部分が増えたら、焼き魚を食べてしのぎました。

そしてシビレ罠で捕獲に成功。

ギギネブラ亜種は痺れるのがやっかいですね。
痺れている間に攻撃され、さらに攻撃を重ねられると落ちてしまいました(⊃д⊂)

なかなか削るのも進まず、残り10分を切ってやっと捕獲に成功です。
こちらは落とし穴を使いました。

不気味な上皮は計4個出て十分ですヽ(´ー`)ノ


途中で右手に痛みを感じました。
うーん、腱鞘炎ですかね。
まだまだやりたいですが、明日に備えて今日はここまでです。

|

« モンハン日記 その200 | トップページ | モンハン日記 その202 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51577781

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その201:

« モンハン日記 その200 | トップページ | モンハン日記 その202 »