« モンハン日記 その196 | トップページ | モンハン日記 その198 »

2011/05/09

モンハン日記 その197

友人Mとプレイしました。

私がアマツマガツチをソロで討伐してしまったため、予定変更です。
さてどうしたものか・・・。

とりあえずアカムトルムとウカムルバスが登場するクエストを開放するため、上位の単体討伐クエストを順にクリアすることに。

友達がクリアしていない「水没林に咲く」に行くことに。
クルペッコ亜種の狩猟です。

ロアルドロス亜種を呼ばれますが、コヤシ玉を当てるとすぐにエリアチェンジして行ったので大事には至らず。
早々に捕獲完了しました。

これでドリンククエストの「亜種達の箱庭」が開放されました。
今度はこのクエストに挑戦です。
ナルガクルガ亜種とウラガンキン亜種を闘技場で連続狩猟するクエストです。

あ、また消臭玉を忘れました。
まあ、一人でもクリアできたので、二人だとそんなに苦戦しませんでした。


私のときは「雪だるまか氷像か」も「亜種達の箱庭 」と同時に開放されたのですが、どうも友達はいずれかの亜種を捕獲ではなく討伐してクリアしているようです。
調べてもらったら、ボルボロス亜種とのこと。

すでにクリアしている「雪原のスノーダンパー」に行くことに。
二人だと尻尾の切断をした上に、エリア8と9への通路を破壊させてから捕獲に成功。
そのあとエリア9のいにしえの竜骨が取れるところまでダッシュしました(´ー`)

これで「雪だるまか氷像か」が開放されました。
このクエストはボスボロス亜種とアグナコトル亜種の連続狩猟になります。
すぐに挑戦です。

ボルボロス亜種はさっきやったばかりで飽きそうなんですが仕方ないですね。
今回は尻尾を切断する前に捕獲のサインが出てしまったので捕獲しました。

アグナコトル亜種も二人だとそんなにきつくないですね。
罠が壊されるのだけ心配でしたが、無事に捕獲しました。


これで友達はスナイパンチと硬茶【千年】が飲めるようになりました。
もうちょっとでドリンククエストも終わりますね。

ラストのクエストは出現条件が厳しいので、また今度で。


さて単体狩猟クエスト攻略の続きです。
「女王リオレイアの狩猟」をまだクリアしていないということで行ってきました。
私はすでにクリアしてるんですけどね(´Д`;)ヾ

友達は雌火竜の紅玉が欲しいということで、まずは尻尾切断から。
早々に成功しましたが、上燐だったとか。
残念。

あとは入念に頭部を狙って攻撃。
何度か怯ませたので、壊せているでしょう。

捕獲のサインが出て、成功しました。
報酬にも出なかったそうです。
残念(⊃д⊂)


★8の「嵐をよぶ! 紅彩鳥」もクリアしていないということで行くことに。

クルペッコ亜種なので余裕だと思っていました。
しかし呼んできたのがティガレックス亜種(;゜ロ゜)
きついですね~。

コヤシ玉はあまり聞かないし、突進されまくってすっちゃかめっちゃかです。
友達は急がせてしまったら、クーラードリンクを忘れてしまって、私が持ってきたうち2つを分けたり。

まだ支給品が届かないのに友達が倒されてしまってちょっと焦ったり。
まあ、クーラードリンクが必要ないエリアでしばらく戦えたのはよかったかも。

やっと支給品が届いたので、半分こ。
さすがに★8のクエストなので、なかなか捕獲のサインが出ません。

しかし2頭が同じエリアになってしまったら、急いで隣のエリアにチェンジし、1頭になるまで待ってから戦うように。
そして時間がかかりましたが、捕獲に成功しました。


これで友人は条件を満たしたようで、アカムトルムとウカムルバスのクエストが開放されたそうです。
私はまだでした。

「疾走する猛き大猪!」とか残っているので、一人のときでもクリアして行きたいと思います。

|

« モンハン日記 その196 | トップページ | モンハン日記 その198 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51577728

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その197:

« モンハン日記 その196 | トップページ | モンハン日記 その198 »