« モンハン日記 その194 | トップページ | モンハン日記 その196 »

2011/05/07

モンハン日記 その195

武器・防具・珠を作ったので、装備してみました。
あれ、体力-10が出ちゃってます。

あ、カラミティペインの武器スロットは1つしかありませんでした(;゜ロ゜)
断牙刀【一太刀】はスロット2個なんですけどね。

頑シミュをやり直しました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [280→420]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:シルバーソルヘルム [0]
胴装備:シルバーソルメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(聴覚保護+4) [0]
装飾品:防音珠【3】、防音珠【1】×2、攻撃珠【2】、攻撃珠【3】、体力珠【1】
耐性値:火[10] 水[-10] 氷[0] 雷[-20] 龍[15] 計[-5]

攻撃力UP【大】
業物
弱点特効
耳栓
-------------------------------

お守りの聴覚保護が+3から+4になってしまいました。

聴覚保護5回飛距離1というお守りがあったので、それを使います。
お、防音珠【1】は一つで済みますね。

炭鉱夫生活をしなくて済みました(´Д`;)ヾ


回復アイテムを満載で行くことに。
秘薬といにしえの秘薬の調合素材もフルに持って行きました。

鬼人薬グレートを飲み、魚を食べたら突入です。
止まっているところに縦斬りを叩き込んで戦闘開始です。

動き出したらバリスタで攻撃です。
持ってきた弾がなくなったら拾って攻撃です。

拾える弾も撃ち終わっても、モードが切り替わりません。
うーん、外してますかね(´Д`;)ヾ

回復薬グレートがどんどんなくなります。
生命の粉塵も使い切りました。

やっと吸い込み嵐が出ますが、ダッシュで逃げたら逃げられました。
だいぶ慣れましたかね。

それでもモドリ玉を使ってベースキャンプへ。
回復薬グレートやらいろいろ調合し、砥石を使って準備を整えます。
まだ残っているバリスタの弾も持って、攻撃再開です。

うーん、効いているのでしょうか。
なかなか頭を攻撃できません。
でも顔に傷が付いていたり、ヒレはボロボロになっているようです。

上空レーザーを撃って来たので、ダッシュでよけたり。
回転回避を使わなくても避けられました(´ー`)

ついに回復薬グレートと回復薬が尽きました。
あとは秘薬といしにえの秘薬です。
使い終わったらモドリ玉で戻って調合してきたり。

だんだん時間が残り少なくなります。
残り5分を切ったところで、秘薬の素材もなくなりました。
いにしえの秘薬なら素材はあるんですが、調合している隙が無く・・・。

まあ、もう攻撃しまくるしかないですね。
焦って竜巻に飛ばされたりしますが、頑張って密着して攻撃あるのみ。

もうタイムアップかと思ったところで、討伐しました~ヽ(´ー`)ノ
49分26秒でした。
ギリギリでしたね~。
ちゃんと温泉ドリンクで攻撃力アップを飲んできたら、もっと早かったでしょうかね(´Д`;)ヾ

このあと鏡を見たら、目がかなり充血してました。
ちょっと休まなければ・・・。


アカムトルム、ウカムルバス、アルバトリオンのクエストは発生しませんでした。
条件満たしてないですからね~(´Д`;)ヾ
ぼちぼちクエストをクリアして行きたいと思います。

|

« モンハン日記 その194 | トップページ | モンハン日記 その196 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51534172

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その195:

« モンハン日記 その194 | トップページ | モンハン日記 その196 »