« モンハン日記 その193 | トップページ | モンハン日記 その195 »

2011/05/06

モンハン日記 その194

4日の続きです。

回避性能強化を止めて耳栓を付けるにはシルソル一式にし、防音珠【3】を入れるといいみたいです。

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [280→420]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:シルバーソルヘルム [0]
胴装備:シルバーソルメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(聴覚保護+3) [0]
装飾品:防音珠【3】、防音珠【1】×3、攻撃珠【2】、攻撃珠【3】、体力珠【1】
耐性値:火[10] 水[-10] 氷[0] 雷[-20] 龍[15] 計[-5]

攻撃力UP【大】
業物
弱点特効
耳栓
-------------------------------


シルバーソルヘルムとシルバーソルメイルを作ろうと思ったら、素材が足りません。
飛竜刀【銀】を作るときに銀火竜の堅殻を5個も使ってしまい、メイル分まで消費してしまったようです(´Д`;)ヾ

一応、レウスSメイルでも同じスキルが発動するようですが、なんかかっこ悪いので・・・。

ということで久しぶりにリオレウス希少種を倒しに行くことに。

友達と一緒なら「月下の夜会」で銀レウス・金レイアと戦ってもいいのですが、一人では無理なので、無難に「白銀の火輪」へ。

いきなり見慣れない崖の上からスタート。
ちょっと戸惑いましたが、エリア3なんですね~。

急いで降りて洞窟へ向かいますが、移動した後でした。
そのあとエリア8から6、5と移動しますが見つかりません。
仕方なく千里薬を飲んだところ、エリア7にマークが。
さっき通ったのに(;゜ロ゜)

急いで移動しますが、エリア7に着いたらちょうど飛んでいったところです。
次はどこだ~。
また千里薬を飲んで位置を確認。
エリア4へ行って、やっとペイントボールを当てることができました。
タイムロスしてますね~(⊃д⊂)

やっと戦闘開始です。
あ、毒を食らって、解毒剤と漢方薬を持ってくるのを忘れたことに気づきました。
まあ、回復を怠らなければなんとかなるでしょう。

その後は翼をメインに攻撃しました。
両方破壊は出来たようです。
今回は尻尾は放置で。

残り10分を切る前に捕獲に成功しました。

堅殻が2個出ました。
オトモが1個ぶんどってきていてラッキーΨ(`∇´)Ψ

これでシルバーソルメイルが作れます。


だいたい装備は整いましたね。
これでアマツマガツチに挑戦するぞ~ヽ(´ー`)ノ

|

« モンハン日記 その193 | トップページ | モンハン日記 その195 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51534165

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その194:

« モンハン日記 その193 | トップページ | モンハン日記 その195 »