« モンハン日記 その192 | トップページ | モンハン日記 その194 »

2011/05/05

モンハン日記 その193

ゴールデンウィークということで、友達Mと外出してきました。

午前中に予定が終わってしまったので、ひと狩り行こうかと。
空いている喫茶店で、ちょっと粘らせていただきました。


アルバトリオンのクエストが開放される条件は「集会浴場上位の2頭同時狩猟クエスト全てクリア」らしいです。
一人だときついので、二人で出来るときに行こうということに。

2頭クエストで一番きついのは「月下の夜会」だと思ってます。
さすがに落ち着かない外でこれをやるのは厳しいので、これ以外を選んでもらうことに。

まずは「暴君の時代」から。
いきなりディアブロス2頭ってきついんですけど((((゜Д゜;))))

まあ二人の火力を合わせればそんなに難しくは無いですね。
友達が片手剣なので音爆弾や閃光玉は任せてますし。

攻撃力の高さにはまいりましたが、体力が少ないので、早々に捕獲完了しました。
罠を壊されても二人分あるので、気が楽ですね(´ー`)


続いて「砂原戦線・轟きあり!」です。
こちらはティガレックス2頭です。
しんどいのを選びますね~(;゜ロ゜)

こちらは亜種に先に遭遇したので、こちらを中心に。
亜種は咆哮(大)をやり過ごせれば攻撃チャンスになるので楽ですね。
原種の方がきついかも。

友達が追いかけられているのに気づかず、生命の粉塵が間に合わなくて落ちてしまいました。
申し訳ない。
まあ、ぎりぎりまでアイテムを使わないのが不安なので、いつも注意しているのですけどね(´Д`;)ヾ

その後は順調に捕獲できました。


そして「雨に煙る、双子の山」です。
ドボルベルク2頭の討伐です。

同じモンスターだと、攻撃対象が入れ替わってしまって苦労するかも、なんて思ったり。
ということで先に遭遇した方だけペイントボールを当てることにしました。

順調に戦っていたのですが、逆にペイントボールが切れてしまい、そのまま逃げられました。
逃げた先にはもう1頭のドボルベルクが(;゜ロ゜)

エリアの入り口にいた方にペイントボールを当て、遠くの方にコヤシ玉を当てて、一旦逃げます。
体勢を立て直してから入りなおすと、コヤシ玉を当てた方がいなくなっていました。

それからまた戦いますが、なかなか捕獲のサインが出ません。
回転攻撃で追い詰められた友達が落とされました(⊃д⊂)
逃げられる場所を覚えてくださいね~。

やっと捕獲のサインが出て、捕獲に成功。
うーん、さすがドボルベルク、体力が多いですね。

一度ベースキャンプへ戻って支給品をもらってきます。
千里の薬を飲んで、次の目標へ。

エリアに到着して、攻撃を開始すると、すぐに捕獲のサインが・・・。
どうやらボールを当てるのを間違えていたようです(´Д`;)ヾ

罠の設置を行いましたが、逃げられました。
逃げた先、友達が罠を設置。
ぎりぎり設置し終えたところを突っ込まれ、しりもちをついてます。
私が2個捕獲玉を入れて捕獲できましたヽ(´ー`)ノ
二人だと安心ですね。


このあと「砂塵の牙、地殻の角」に挑戦したのですが、バッテリが切れてしまったため終了です。
うーん、農場へ行こうと言わなければ良かったですね。
すみません。

|

« モンハン日記 その192 | トップページ | モンハン日記 その194 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51534162

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その193:

« モンハン日記 その192 | トップページ | モンハン日記 その194 »