« モンハン日記 その191 | トップページ | モンハン日記 その193 »

2011/05/04

モンハン日記 その192

クルーエルペインを作りましたヽ(´ー`)ノ
せっかく宝玉もあるので、カラミティペインまで強化したいところ。
あと鉤爪が2つ足りません。

ということでイビルジョーに挑んできました。
凍土はホットドリンクを飲むのが面倒なので、孤島の方です。

今日はいまいちうまく回転回避で近寄ることが出来ません。
まあ、なんとかダメージを与えていきます。

やっぱり怒ったところで連続攻撃を受けてピヨり、さらに攻撃を受けて1落ち。

その後はなんとか40分を過ぎたところで捕獲できました。

鉤爪が2個出たのでカラミティペインを作れました。

でも、ブログの記事を見ると断牙刀【一太刀】でクリアしているという人もいます。
攻撃力も高いし、防御力も16上がりますからね。

まあ、強い武器をコレクションするのもいいでしょう(´ー`)


あとは防具の方を変えてみたいですね。
動画でハンマーソロ討伐を公開している人は耳栓をつけていたので、回避性能強化を止めて、耳栓を付けてみたいかも。

|

« モンハン日記 その191 | トップページ | モンハン日記 その193 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51534156

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その192:

« モンハン日記 その191 | トップページ | モンハン日記 その193 »