« モンハン日記 その189 | トップページ | モンハン日記 その191 »

2011/05/02

モンハン日記 その190

友達のMとプレイしました。

当然アマツマガツチへのリベンジとなるわけですが、空中水ブレスの恐怖が拭い去れないようです。
回転性能+1をつけて、避けたいとか。
私と同じ防具を着け、スキルを発動させることに。

まずはウルクSキャップに必要な素材、白兎獣の大耳を得るために、集会浴場☆7の「青と白の挽歌」へ。
先にドスバギィを倒し、あとでじっくり耳の部位破壊を達成する計画です。

まず1回目。
ホットドリンクとかいろいろアイテム持って来てないとか。
ええ~∑(゜△゜;)
まあ、火山と違って体力が減らないので、支給品が届くまで頑張ってもらいましょう。

5分でドスバギィを倒し、ウルクススへ。
無事に耳の破壊も確認して、15分で捕獲完了です。
ちゃんと大耳が出ました(´ー`)

そして2回目です。
あまりに楽だったので、Mは回復アイテムを使うのをかなりギリギリまで放置していたようです。
しかし周りのバギィと眠り液に連続でやられ、回復アイテムを使う前に落ちてしまいました。
ちょっとちょっと~ヽ(`Д´)ノ

このあとはしっかり回復するように注意してました(´Д`;)ヾ
そして16分くらいでウルクススの捕獲完了。
ちゃんと耳も破壊したので、大耳をゲットです。

これでウルクSキャップが作れました(´ー`)


続いてベリオSメイルです。
堅殻が1つ足りません。
1回行けば余裕でしょう。

しかしその前にアマツマガツチに挑戦したいと。
なんか言ってる事が違うんですが(;゜ロ゜)
まあ、二人がかりなんとかなるかなと思っていたので、先にやることに。


ということで持ち込むアイテムをしっかり確認して突撃です。

まず支給品のバリスタの弾を撃ちます。
ターゲットが他にいるので余裕がありますね(´ー`)

弾がなくなったら拾って、さらに打ち込みます。
友達も同様です。

弾が無くなったので、殴りに行きます。
私が頭に行くべきなのですが、なかなかうまくポジションが取れません。
ヒレとか腹とか攻撃してました(´Д`;)ヾ

そのうち竜巻(強)を仕掛けてきたので、ダッシュで逃げます。
怖いですね~((((゜Д゜;))))
昨日、練習しておいて良かったです。

その後、竜巻(強)に怯えながらも攻撃を繰り返します。
友達は回復アイテムが少なくなったので、モドリ玉で戻って調合してきたり。
私は隙を見て作ってましたが。

友達が何回目かの竜巻(強)に巻き込まれて1落ち。
あと何かでもう1落ち。

私は竜巻(強)で逃げ遅れるも、ぎりぎりモドリ玉が間に合って脱出に成功。
もう調合するものも無いので、砥石を使い、魚を食べて戻ったり。

空中水ブレスは怖いですね~。
まるで神の怒りのようです。
アマツマガツチの光加減も怖いです((((゜Д゜;))))

それでも諦めずに攻撃します。

残り10分の表示が出た後、すぐに友達が止めを刺しました。
おお、クリアできました~ヽ(´ー`)ノ

剥ぎ取り4回で、天空の龍玉が1個出ました。
さらに報酬でも天空の龍玉が出ましたΨ(`∇´)Ψ
尻尾も出て嬉しかったです。

荒天一式を作るには1つずつあればいいのですね。
でも嵐龍の角が3つも必要でしんどそうです(´Д`;)ヾ


クリアしましたが、これは友達が受けたので、もう1回いかないといけません。
しかし、友達の左目がかなり充血してまして、若干痛みもあるとか。
継続は危険なので、ちょっと休憩しました。


休憩終了です。

再度、アマツマガツチに挑むのはまずいので、ベリオSメイルを作ることに。
氷牙竜の堅殻が1つのみですので、1クエストやったら出るでしょう。

ということで「氷牙竜ベリオロス」に挑戦です。

慣れたといっても油断大敵ですね。
まあ、休憩入れたので、いい感じに動けてます。
部位破壊は必要ないですが、両方の翼を破壊した模様。

15分くらいで捕獲にも成功しました。
ところがここで乱入クエストが発生。

友達は素材が集まったから帰りたいとのこと。
しかしドリンククエストで、乱入クエストを3回クリアという条件があるものがあるので、クリアしたいと頼みました。
とりあえずベースキャンプへ戻って、支給品を集めてきました。

乱入してきたのはイビルジョーです。
まあ、二人でかかれば余裕でしょう。
あ、でも私、この前のクエストで落ちたんですね(´Д`;)ヾ
大丈夫かな。

思い切って攻撃していきます。
防御が疎かな分、回復アイテムもどんどん減っていきます。
思ったより削れてないですね(⊃д⊂)

友達が拘束攻撃を受けました。
普通ならちょっと我慢してもらって攻撃チャンスとするのですが、イビルジョーの攻撃は半端ないので・・・。
と思ったら落ちてしまいました(;´д⊂)
コヤシ玉までなかなかゲージが動かなかったようです。

その後、拘束攻撃はすぐに逃げてもらうことに。

いつの間にか、脚を引きずり出しまして、エリアチェンジしていきました。
捕獲サインもいつの間にか点灯しています。

凍土のエリア2から1へ移っていきました。
これはエリア8、9へ逃げるかもしれません。
しかしなかなか隠し通路の壁を破壊しません。

友達に罠を設置してもらいました。
ところが設置が終わったところ、罠にはかからずに壁を破壊!
エリア8へ逃げていきました。

このままエリア9へ逃亡するかと思いきや、エリア8でかなり戦闘します。
うーん、エリア9で罠を設置したかったのですが、そろそろ回復アイテムもなくなりそうです。
そこでエリア8に私が罠を設置。
しかしエリア9に逃げていきました(;゜ロ゜)

私はエリア9で戦います。
友達はエリア8で回復していたり。

罠に追い込もうとコヤシ玉を投げます。
なかなか効きません。
仕方ないので攻撃を仕掛けます。

そしてやっとエリア8に移動。
罠にかかったので麻酔玉を当てて捕獲しました。

まあ、30分ちょっとなんですけどね。
かなり疲れました(´Д`;)ヾ

ここで欲しかった恐暴竜の宝玉が出ましたΨ(`∇´)Ψ
あと恐暴竜の大牙も出ましたし、落し物からは恐暴竜の鉤爪を入手。
だいぶ素材が集まりました。

これでクルーエルペインが作れます。
あと鉤爪が2つでカラミティペインも作れるようになります。
もう1回で済むかな~。


今日はここまでです。
次の機会に、またアマツマガツチをクリアしたいと思います。

|

« モンハン日記 その189 | トップページ | モンハン日記 その191 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51511540

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その190:

« モンハン日記 その189 | トップページ | モンハン日記 その191 »