« モンハン日記 その188 | トップページ | モンハン日記 その190 »

2011/05/01

モンハン日記 その189

さて、目標だった断牙刀【一太刀】を作ったので、アマツマガツチに挑戦することに。
回復アイテムをメインに持ち込みました。

最初はバリスタをどんどん打ち込みます。
角が折れるくらいにはなんとか攻めました。

落ちている弾もなくなって、嵐攻撃が始まったので、モドリ玉で逃げてみたり。
調合をして再突入。

ベースキャンプの弾も撃ちつくして接近戦です。
龍属性、効いているのでしょうか。

頑張って削ります。
回復アイテムも尽きましたが、50分で倒せず。
うーん、攻撃力がまだまだ足りないのでしょうか・・・。
もっと頭を狙うか、何か工夫しないと駄目ですね(´Д`;)ヾ
2人だったらいけるかな~。

やっぱりカラミティペインを作るしかないですかね~。


カラミティペインを作るには、まずクルーエルペインを作らなければなりません。

クルーエルペインを作るには恐暴竜の大牙*5、恐暴竜の頭殻*2、恐暴竜の黒皮*3が必要です。
大牙が一つ足りません。

さらに強化するには恐暴竜の鉤爪*8、恐暴竜の唾液*5、恐暴竜の宝玉*1が必要になります。
鉤爪は力の爪と守りの爪を作るのに2つ使ってしまったんですよね~。
2個しかありません。
唾液は4個あるのであと1つ、宝玉は0です。
宝玉が出るまでやれば、大牙、鉤爪と唾液は集まるでしょう。


ということでイビルジョーに挑戦です。
「恐暴竜の根城」はキークエストでクリアしたので、「貪食の恐王」に行くことにしました。
孤島は移動が面倒なところもあるんですけどね。

千里薬を飲んでペイントボールを当てに行きます。
魚を食べて戦闘開始です。

大きく体勢を崩されないでダメージを受けることがしばしば。
そのまま攻撃し続けると、一気にコンボを食らって落ちてしまいました。
怖いですね((((゜Д゜;))))

準備を整えなおして再出発。
イビルジョーが怒ったら、エリアチェンジして調合したりしてやり過ごしました。

支給品が届いたら戻って回復してきたり。
ちょっと時間をかけているので、間に合うか不安です。
しかし、捕獲のサインを確認したと同時くらいに足を引きずってエリアチェンジしていきました。

先のエリアで罠を設置。
捕獲に成功です。

うーん、報酬は黒鱗と黒皮ばかりでした(;´д⊂)
あ、唾液は2個出たので、目標に到達です。
宝玉は厳しそうです~。

|

« モンハン日記 その188 | トップページ | モンハン日記 その190 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51511524

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その189:

« モンハン日記 その188 | トップページ | モンハン日記 その190 »