« モンハン日記 その187 | トップページ | モンハン日記 その189 »

2011/04/30

モンハン日記 その188

アマツマガツチの弱点属性は龍属性です。
次点で火属性。

前回、火属性で行きましたがいまいちだったので、龍属性の太刀を作りたいところ。

龍属性の太刀は覇王剣、漆黒爪【終焉】、カラミティペイン、断牙刀【一太刀】の4種類あります。

覇王剣はアカムトルム、漆黒爪【終焉】はアルバトリオンから取れる素材を使うので、現時点では作れません。

カラミティペインか断牙刀【一太刀】の2択になります。

カラミティペインは攻撃力がブースト後215、龍属性は23です。
イビルジョーから取れる素材が必要です。
恐暴竜の宝玉*1がネックですね。

断牙刀【一太刀】は攻撃力がブースト後225とカラミティペインを上回りますが、龍属性は15しかありません。
ジエン・モーランの素材を使います。
必要な素材は猛々しい龍鋭牙*3、峯山龍の上腕甲*2、爆鎚竜の堅殻*5、大地の龍玉*1です。
入手が厳しい大地の龍玉は2個持っているので問題ないのですが、猛々しい龍鋭牙*3と峯山龍の上腕甲*2が面倒です。

まずは頑張れば素材が集まりそうな断牙刀【一太刀】を作って臨み、駄目ならカラミティペインを作って挑戦するという計画にします。


ということで、苦労してクリアしたジエンをもう一度。

しっかりバリスタを当てていきます。
出来るだけ腕を狙って撃ちました。

乗り込んで背びれを攻撃。
2ヶ所の破壊を目指しますが、下は壊せず。

なかなか攻撃を阻害することができません。
大丈夫かな~(´Д`;)ヾ

今回は腕甲が欲しいので、腕を狙って攻撃します。
あれ、バリスタを当てたのはジエンの左腕。
攻撃しているのは右腕です(;゜ロ゜)
まあ、なんとか破壊に成功しました。

しかし攻撃は止まりません。
残り10%∑(゜△゜;)
必死に攻撃して残り5分を切ったところでクリア。
耐久度も時間も危なかったです。


剥ぎ取りと報酬で猛々しい龍鋭牙*3と峯山龍の上腕甲*2を入手できました。
なぜか放置していた青熊薙改から断牙太刀へ、さらに断牙刀【一太刀】に強化できましたヽ(´ー`)ノ
これでアマツマガツチ倒せるかな~。

|

« モンハン日記 その187 | トップページ | モンハン日記 その189 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51511508

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その188:

« モンハン日記 その187 | トップページ | モンハン日記 その189 »