« モンハン日記 その156 | トップページ | モンハン日記 その158 »

2011/03/30

モンハン日記 その157

友達のハンターランクが追いついてきました。
集会浴場☆8のキークエストを一人で先にクリアするより、一緒にあげてしまったほうが良さそうです。

キークエストを出現させるために前段階のクエストをクリアしておくのが、時間短縮につながりそうです。

「黒き怒りは夜陰を照らす」を発生させるために「砂原の角竜を狩れ!」のクリアが必要です。
「黒虎咆哮」は「凍土に轟く咆哮」のクリア、「氷の楔」は特殊で「火の海に棲む竜!」か「炎火繚乱!」のクリアが必要です。


まずは「砂原の角竜を狩れ!」に行ってみることに。
ディアブロス1頭の討伐です。

下位より動きがアグレッシブな気がします。
しかし持ち込んだ音爆弾と閃光玉を駆使して削ります。

尻尾の攻撃などは回転攻撃でなんとか避けます。
まだまだ攻撃は受けますけどね(´Д`;)ヾ

ラングロトラが一緒に出現するので、コヤシ玉を当てて対処。
もっともラングロトラが逃げた先にディアブロスが移動することもありましたが・・・。
音爆弾でうまくはめて、気刃回転斬りを当てたり。

一度、障害物に突進させて角を刺さるように誘導することもできました。
角を折るまでは行きませんでしたが・・・。

足元でガシガシ削っていると、ついに捕獲のサインが。
30分くらいで捕獲できました。

ねじれた角も入手できてよかったです(´∀`)


これで「黒き怒りは夜陰を照らす」が発生しました。
友達と一緒にクリアできるでしょうか・・・。

|

« モンハン日記 その156 | トップページ | モンハン日記 その158 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51249706

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その157:

« モンハン日記 その156 | トップページ | モンハン日記 その158 »