« モンハン日記 その149 | トップページ | モンハン日記 その151 »

2011/03/23

モンハン日記 その150

前日書いたように理由で、まずはウルクSキャップの素材を集めるためにウルクススを倒しに行くことに。

上位で簡単そうなのは「青と白の挽歌」。

耳の部位破壊報酬で、確率は70%とのこと。
何回で出るでしょうか。


とりあえずドスバギィをしばきます。
けっこうしぶといですね。
回復薬グレートをちょっと飲んでしまいました。

邪魔者がいなくなったので、ゆっくりウルクススの耳破壊を狙います。
途中、支給品が届いたのでモドリ玉で戻ってきました。

滑り終わった後とか威嚇のあと、頭の位置が下がるので狙って攻撃してました。
そしてついに破壊に成功。
一回で両耳が破壊できるのですね。

あとは普通に削って捕獲タイミング。
雪玉投げられてコケましたが、なんとか捕獲に成功。

報酬で大耳をゲットしました。

これでウルクSキャップが作れます(´∀`)

と思ったら2個必要なんですね(´Д`;)ヾ
忘れてました。

もう1回行ってきました。
まあ、30分くらいで終わりますので。

今回も耳の破壊が完了。
捕獲完了後、報酬画面で入手を確認。

これで本当にウルクSキャップが作れますヽ(´ー`)ノ

|

« モンハン日記 その149 | トップページ | モンハン日記 その151 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51163930

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その150:

« モンハン日記 その149 | トップページ | モンハン日記 その151 »