« モンハン日記 その148 | トップページ | モンハン日記 その150 »

2011/03/22

モンハン日記 その149

モンハンフェスタ、全部中止になりました。
行こうと思っていたのですが、電力不足と、交通の状態を考えると仕方ないですね。

皆、大人しく家でモンハンをやりましょう☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン


時間があるので、頑シミュをダウンロードして使ってみました。

すごい便利ですね~(@_@;)
今までなんで使わなかったのか・・・。

太刀向きで強いと言われるスキルは、攻撃力UP【大】、業物、回避性能+1、弱点特攻。
これで検索すると、シルバーソルシリーズ一式で発動可能のようです。

あとは頭をウルクSキャップ、胴をレウスSメイルに変えても発動するとか。
ウルクSキャップを使うというのは目から鱗です(@_@;)

でもウルクSキャップってかわいいですよね(*´Д`*)

WEBを見て回っていると、ウルクSキャップとベリオSメイルって色合いがいいかなと。
そこでこの二つを固定し、頑シュミを使って、強いといわれるスキルを入れてシミュレートしてみました。

これが楽しいですね(´∀`)
入手が難しい素材を使う装備は排除して検索し直し。
スキルを入れ替えてまた検索し直し。

そして難易度があまり高くない組み合わせを見つけました。
こちらです。

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [235→370]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ウルクSキャップ [2]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(痛撃+2) [0]
装飾品:痛撃珠【1】×2、回避珠【2】、斬鉄珠【1】×4、攻撃珠【3】×2
耐性値:火[0] 水[-2] 氷[6] 雷[-16] 龍[11] 計[-1]

攻撃力UP【大】
業物
弱点特効
回避性能+1
-------------------------------

結局、レウスSメイルの変わりにベリオSメイルになっただけですが・・・。
レウスSメイルより色はマッチしているかと思います。
やはり着るならかっこうよくないとъ(`ー゜)

こちらを作成するのに必要な素材は、以下の通り。

【合計素材1】
グラシスメタル×3
バギィの皮×5
ユニオン鉱石×5
修羅原珠×2
堅牢な骨×2
氷牙竜の堅殻×4
氷牙竜の尻尾×1
氷牙竜の鋭爪×2
火竜の延髄×2
火竜の煌液×4
火竜の翼爪×4
火竜の翼膜×5
火竜の逆鱗×2
炎戈竜のヒレ×4
爆炎袋×3
獄炎石×3
瑠璃原珠×1
白兎獣の剛毛×2
白兎獣の大耳×2
白兎獣の毛×6
竜玉×1
銀火竜の上鱗×5
銀火竜の堅殻×10
銀火竜の尻尾×1
陽翔原珠×6
雌火竜の棘×2
雷狼竜の甲殻×4
風牙竜の上毛皮×2
鬼人薬グレート×4
--------------------

痛撃+2スロ0はテーブル1,2,3,4,6,7,8,9,10,11,12で古1/43なので、なんとかなるかなと。
あるいは斬れ味+2スロ0か攻撃2スロ0、スロ2だと体力-10で発動可能のようです。


足りない素材は、火竜の延髄*2、白兎獣の大耳*2、氷牙竜の堅殻があと2つ。
他はシルバーソルシリーズを使いまわすので大丈夫でしょう。

大耳は上位ウルクススの耳破壊報酬で70%とか。
よほど運が悪くなければ入手できそうです。

火竜の延髄は「天と地の領域!」で確定報酬とのころ。
キークエストなので一つは入手できるはず。
もう1回繰り返せば・・・。

なんとか頑張れそうです。

|

« モンハン日記 その148 | トップページ | モンハン日記 その150 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51163918

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その149:

« モンハン日記 その148 | トップページ | モンハン日記 その150 »