« モンハン日記 その147 | トップページ | モンハン日記 その149 »

2011/03/21

モンハン日記 その148

友達とプレイしました。
ちょうど友達もシルバーソルシリーズ一式を欲しいということで、リオレイス希少種を狩りに行くことに。

友達は他の狩友とリオレイス希少種をかなり倒してきたようで、銀火竜の上鱗と銀火竜の堅殻を14枚くらい持っていました。
さらに銀火竜の尻尾1つと火竜の逆鱗も2枚持ってました。
あとは火竜の宝玉1個と火竜の延髄2個で一式作れそうです。
うらやましいですね。

とりあえず最低1回は行かないといけないので、様子見ということでリオレウス希少種と戦いに。

銀色の竜はかっこいいですね。
そして固く、攻撃力が高いです。

頭への攻撃は白ゲージでも弾かれますね。
宝玉は原種で狙ったほうがいいでしょう。

尻尾を狙って攻撃します。
あと足元でガシガシ攻撃します。

毒もくらいますが、漢方薬で回復。
その間に友達が落ちました。
うーん、まだかなり時間があるのですが(´Д`;)ヾ

友達が閃光玉を投げまくったり、オトモの打撃武器で昏倒させたりして、頑張って削ります。
しかしその間の友達が2落ち。
次は慎重に行動してね~(@_@;)

ところがなんかあっけなく3落ち。
まだ20分以上時間が残っていたのですが・・・(;´д⊂)


友達の防具はユクモノ天シリーズ一式です。
まだ堅武具玉で強化はしていなかったので、防御力が低かったのかも。

ということで、ハンターランクを5に上げ、鉱石を掘ってきてもらい、私と同じインゴットSシリーズを着こんではどうかということに。


自力で「アオアシラが大変です×2」と「喧嘩両成敗!」はクリアしたということで、残りを順にクリアすることに。
まず「土砂竜ボルボロス!」です。

ドスジャギィを5分くらいで倒してから、あっさりクリアしました。

続いて「強襲する孤島の水流!」をクリアして「紫水の毒」に挑戦。
こちらは友達が1落ちしましたがクリア。
このレベルで落ちるようだと・・・((((゜Д゜;))))

さらに「彩鳥クルペッコの狩猟!」に挑戦。
危ないところ無くクリアです。

緊急クエストの「暗夜のナルガクルガ」が発生。
これはさすがに30分以上かかりましたが、捕獲に成功。

これでハンターランク5になりました。

これから自力で火山、凍土、水没林を回って必要な鉱石を集めてもらいたいと思います。いやー、疲れました(´Д`;)ヾ

|

« モンハン日記 その147 | トップページ | モンハン日記 その149 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51112349

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その148:

« モンハン日記 その147 | トップページ | モンハン日記 その149 »