« モンハン日記 その146 | トップページ | モンハン日記 その148 »

2011/03/20

モンハン日記 その147

ハンターランク6は、モンスターハンターポータブル3rdでは一番上のランクになります。
よくここまで一人でこれたものです。
友達を先導できる腕前になりたいと頑張ったからでしょうか。

一応、最後の緊急クエストがあるので、キークエストをこなしたいところ。

キークエストは「動くこと、山の如し!」でドボルベルク、「黒き怒りは夜陰を照らす」でディアボロス亜種、「天と地の領域!」でリオレイアとリオレウス、「恐暴竜の根城」でイビルジョー、「氷の楔」でアグナコトル亜種、「黒虎咆哮」でティガレックス亜種の討伐になります。

3種類の亜種を倒すクエストは、原種が出るクエストをクリアしてクエスト自体を出現させないといけません。
面倒ですね。

レイアとレイスの同時はかなり難しそうですし、イビルジョーとはまともに戦ったこと無いので・・・。
この中で比較的簡単そうなのは「動くこと、山の如し!」でしょうか。

ということで行ってみました。

ドボルベルクはそんなに行動パターンが変わっておらず、そんなに苦戦しませんでした。
しかし罠を持っていくのを忘れてしまったため、普通に討伐することに。
なかなか捕獲のサインが出ず焦りましたが、なんとか41分でクリアです。


どうも火力が足りない感じがします。
まあ、2ndGのときもそう感じましたが、武器を先に強化するとそうなりますよね。

なんとかさらにパワーアップをしたいところ。
武器がこのままだとすると、攻撃的なスキルを発動させるしかないかと。

シルバーソルシリーズ一式だと、業物、弱点特効、攻撃力UP【小】が発動するとか。
できるだけ白ゲージを維持したいので、業物があるといいですね。
弱点特効と武器の会心率を合わせると、かなりダメージも期待できますし・・・。


シルバーソルシリーズを一式揃えるには、堅竜骨*3、火竜の翼膜*6、火竜の翼爪*4、火竜の延髄*2、火竜の逆鱗*2、火竜の紅玉*1、銀火竜の上鱗*16、銀火竜の堅殻*15、火竜の煌液*7、銀火竜の尻尾*1、ユニオン鉱石*10、獄炎石*3、爆炎袋*3が必要です。
レアな素材も必要ですし、それぞれの数量も多いですね。

とりあえず、今までのクエストで逆鱗*2と紅玉*1は入手してました。
火竜の翼爪は、攻撃珠を作るのに使ってしまいました(;゜ロ゜)
4個なので希少種を倒して入手したいところ。

あとユニオン鉱石と獄炎石も必要数あります。
爆炎袋はもう1つ必要です。
延髄が一つも無いのがかなり問題です。
何体狩れば集まるのか~((((゜Д゜;))))

あれ、堅竜骨も持っていませんでした(´Д`;)ヾ
リオレイス希少種からは入手できないようです。
クエストのクリア報酬で12%の確率で出るようなので繰り返すしか・・・。

銀火竜の上鱗*16、銀火竜の堅殻*15、そして火竜の煌液はリオレイス希少種を倒しまくれば集まるでしょう。
うーん、1日じゃ終わらないかな~。

リオレウス希少種を倒して、素材を集めないと~Ψ(`∇´)Ψ

|

« モンハン日記 その146 | トップページ | モンハン日記 その148 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51112333

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その147:

« モンハン日記 その146 | トップページ | モンハン日記 その148 »