« モンハン日記 その145 | トップページ | モンハン日記 その147 »

2011/03/19

モンハン日記 その146

昨日のクエストリタイアというか、あのまま行けばクエスト失敗ですから、ショックでした。
しかし、落ち込んで入られません。
クリアしないとシルバーソルシリーズを作るために倒さなければならない、リオレウス亜種と戦えませんから・・・。

ただ、このままだとまた同じことの繰り返しになりそうです。
そこでインゴットSシリーズに戻してみました。
会心率を上げるより、攻撃力アップの方がいいとか聞いたので、達人珠から攻撃珠に入れ替えました。
攻撃力UP【小】にしかなりませんでしたけど。

鬼人薬グレートと鬼人笛も持ち込みました。
さらにできるだけ白ゲージを維持するように、マメに砥石を使うように心がけました。

するとジンオウガの帯電行動をかなり阻害できまして、回復薬グレートを1本しか飲まないうちに1体目を倒せました。
20分くらいでした。
あれ、捕獲のサインが出てないのに・・・(@_@;)

続いてもう1体を狙います。
こちらも帯電行動を邪魔できたようです。
そんなに苦しくなく倒せました。

戻って装飾品を確認したら、達人珠【1】が付いたままでした。
これを観察珠にしたら、ポイント足りました。
うーん、細かく確認しないといけないですね(´Д`;)ヾ


とりあえずハンターランク6に上がりました。
これで集会浴場☆8のクエストに挑戦できます。

|

« モンハン日記 その145 | トップページ | モンハン日記 その147 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51112323

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その146:

« モンハン日記 その145 | トップページ | モンハン日記 その147 »