« モンハン日記 その143 | トップページ | モンハン日記 その145 »

2011/03/17

モンハン日記 その144

いよいよ☆7のキークエストも「暗中・迅速・太刀打ちの影」を残すのみになりました。
ナルガクルガ亜種1頭の討伐です。

色が変わって、攻撃パターンもちょっと変わっているとか。
勝てますかね~(´Д`;)ヾ

このクエストは同時にドスフロギィも現れます。
ナルガクルガ亜種と戦っている間に邪魔しに来ました。

コヤシ玉を持ち込んだので、当てて追い払いました。

ナルガクルガ亜種は迷彩色で見にくいですね。
特に尻尾の棘を打ち出したときはぜんぜん見えません。
勘で回転回避しますが、逆に飛び込んでしまったり(´Д`;)ヾ

ドスフロギィが邪魔です。
削ると逃げるし・・・。

ナルガクルガ亜種はなかなか動きが鈍りません。
30分を過ぎて、時間内に倒せるのか心配になってきました。

しかし捕獲サインが点灯。
罠を設置しますが、なんとドスフロギィが現れて先にひっかかりやがりました。
コノヤローヽ(`Д´)ノ

捕獲麻酔玉を当てても捕獲できず。
時間がないので、結局放置で。
エリアが離れているのでなんとかなるかと。

今度はちゃんと罠にかかり、捕獲に成功。
以外にも34分でクリアしました。
かなり積極的に攻めていったからでしょうか。

特にレアなアイテムは出ませんでしたが、クリアが目的なのでokです。


これでついに☆8への緊急クエストが発生しました。
ジンオウガ2頭同時って厳しいですよね~。
でも頑張ります。

|

« モンハン日記 その143 | トップページ | モンハン日記 その145 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51112286

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その144:

« モンハン日記 その143 | トップページ | モンハン日記 その145 »