« モンハン日記 その142 | トップページ | モンハン日記 その144 »

2011/03/16

モンハン日記 その143

とりあえずキークエストを進めることにしました。

集会浴場☆7のキークエスト、残るは「暗中・迅速・太刀打ちの影」「空の王者リオレウス!」「仄暗い火口の中から」になってます。


「仄暗い火口の中から」は「脅威! 火山の鉄槌!」をクリアしないと発生しないので、面倒くさく思ってしまいました。
今回は「空の王者リオレウス!」行ってくることに。


「空の王者リオレウス!」にも挑戦してきました。

あ、装備は前日の麻痺無効のままで来てしまいました∑(゜△゜;)
さらに解毒剤も忘れてしまい、サマーソルトを食らって苦戦しました。

ウチケシの実を使って火消ししてましたが、10個だと足りないですね。
ブレス当たりすぎですか・・・(´Д`;)ヾ

相手のサイズは大きめなので、尻尾回転攻撃が当たらず助かりました。

尻尾は切断できまして、確か紅玉が出たような・・・。
なかなかラッキーでした。

あまり飛び回らずに罠にはめて捕獲も完了。
火山でしたが、ドリンクがいらないエリアでの戦闘だったので助かりました。


ユクモノ天シリーズで、攻撃珠【2】を入れると、攻撃力UP【中】を発動させられるのですね。
今回の報酬で素材が出たので作ってみました(´ー`)


結局進めないといけないので、調子に乗って「脅威! 火山の鉄槌!」に挑戦です。

太刀は弾かれるのでウラガンキンは苦手です~(⊃д⊂)
ゲージが白なら弾かれないですけどね。

睡眠ガスがあるのを忘れていまして、攻撃珠のままで来てしまいました。

ドスフロギィは10分かからずに倒しましたが、ちょっと時間がかかってしまったかも。
時間内に終わるでしょうか・・・。

体力が少ないときに寝てしまい、踏み潰されて死亡。
もう残り時間が10分を切っているのに~ヽ(`Д´)ノ

諦めずに最短コースで突入し、攻撃。
なんとか捕獲のサインが出たので、罠にはめて捕獲に成功。

43分でした。

紅玉が出たので良しとしましょう。


続いてさらに発生した「仄暗い火口の中から」に挑戦しました。
こちらはウラガンキン亜種です。

噴出するガスは硫黄ガスに変わっているとか。
アイテム仕様不可能状態はなんともできないので消臭剤をもって行くことに。

あ、このクエスト、ラングロトラも出現するのですね(;゜ロ゜)
コヤシ玉を持っていってよかったです。
ああ、でもかなり臭いクエストになりました・・・((((゜Д゜;))))

消臭剤は素材も持ち込んで使いまくりました。

ラングロトラは放置して、37分で捕獲に成功しましたヽ(´ー`)ノ


キークエストは残すところあと1つです。
うーん、ナルガクルガ亜種はどんな攻撃をしかけてくるでしょうか。
頑張らねば。

|

« モンハン日記 その142 | トップページ | モンハン日記 その144 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40096/51112267

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記 その143:

« モンハン日記 その142 | トップページ | モンハン日記 その144 »